バストアップ完全攻略!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
記事
採寸 産後2週

  妊娠9ヶ月

>>バストアップランキング

身長 160cm
体重 56.5kg(妊娠前+7.5 kg)

バスト 101cm(107cm)
ウエスト 75cm
ヒップ 93cm

 

産後2週間を経過しました。

 

妊娠中、体重は最終的に62.5kgまでいきました。

出産翌日は3kg弱(赤ちゃんの分)しか減っていませんでしたが、その後徐々に減って今朝でピークからマイナス6kg。

 

そしてさっき、サイズを測ってみたら、

いままで見たことのない数値になっていました。。

 

左の写真が産後、右の写真は妊娠33週のときのものです。

比べてみると、体重は約4kg減、バストは1cmアップ(直立姿勢で2cm減・・・垂れたということですね)、

そしてヒップがなぜか、1.5cm増えてます。

 

体重は減っているけどサイズは変わらないかもしくは増えてるってことは、

悪露やむくみが取れただけのことであって、痩せてはいないってことだと思います。

 

一番やばいのがウエスト。

75cmって・・・女のウエストじゃないですよねTT

たしかに今、くびれがほとんどないです。。

出産直後はもっとすごくて、写真に残せばよかったと思うんですが、

恐ろしいくらいたるんでたしブヨブヨしてて気持ち悪かったです。

温泉とかで見る、60歳くらいの熟女のお腹みたいな、たるんで皮が余ってる感じ。

これでもだいぶ戻って、見られるくらいにはなったんですよね。

あんな酷いたるみがなくなるなんて、人間の体ってすごいと思います。

 

それなのに75cmって!

妊娠前は体重49kg、バスト93cm、ウエスト58cm、ヒップ83cmくらいの体型でした。

まだ体が本調子じゃないからダイエットはできないし。この夏終わったな・・・。

 

でも、出産で骨盤が緩んだ時こそ、骨盤矯正で痩せやすいボディを形成するチャンスなんだそうです。

産後1ヶ月経ったら骨盤矯正通いまくってやろうと思ってます!

あと母乳育児はどんどん痩せるっていいますね。

私も退院してからはほぼ母乳で、ミルクは1日1〜2回足すかも、くらいで頑張ってますが、まだ痩せるまでいきません。

 

それにしてもまだ悪露もでてるしもう少し、サイズダウンしてくれると期待しています。

近所のママ達みんなスリムだけど、自然に痩せたのかしら・・・。

 

JUGEMテーマ:マタニティ

出産しました

ちょっと間が空いてしまいました。

そうです、2900グラム強の女の子を予定日より1週間ほど早く出産しまして、先日退院しました。

母子ともに健康です。

 

本陣痛から4時間半の安産でしたが、トラウマになりそうなくらいきつかったです。

グロいので詳しい話は省きますが・・・産後も腰が痛くて立たないわ会陰は痛いわ、まだまだ痛み止めが手放せない状態。

2〜3時間おきの授乳は、昼寝さえすればまあどうってことないです。今のところは。

赤ちゃんはとっても可愛いです。とっても小さくて、黒目がちで、甘えん坊で、見てて飽きません。

こんな愛らしい存在がわが子なんだと思うとこのうえなく幸せです。

 

以上、取り急ぎ報告まで。

次回、産後のボディやバストの状態など書きたいと思います。

ちょっとショッキングな内容かもです。

 

>>バストアップランキング

 

 

(今気になってるサプリ)

 

プエラリアにカルシウムプラス

プエラリアにカルシウムが入ってるという今までになかった?発想。

産後の女性にはかなりうれしいサプリ。22,680円。

 

プエラリア増強

私が停滞期に飲んでたプエラリアのパワーアップ版。2.5倍って大丈夫なんだろうか?

3箱買うと1箱無料サービスで1日あたり50円を切る価格。いつなくなるかわからない期間限定商品。

 

JUGEMテーマ:マタニティ