バストアップ完全攻略!
<< March 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
記事
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

絆新たに
 ※過去の記事を表示できない不具合を修正致しました。ご迷惑をおかけいたしました。

本日3月11日です。
2年前の東日本大震災でお亡くなりになった方々へ心よりお悔やみ申し上げるとともに、震災からの復興を切に祈念いたします。

昨日、東京タワーに、メッセージが点灯されていました。

「KIZUNA ARATANI」

ジーンときました。

あの時、私は東京のオフィスビルの高層階にいました。
携帯の緊急地震速報のアラーム音があちこちで鳴って、足もとが揺れはじめました。
デスクの重たいキャビネの引き出しが、揺れに合わせて空いたり閉まったりして
まるでポルターガイスト現象でした。

私は周囲のうごきに合わせて、デスクの下にもぐり、時折小さく叫びながら震えていました。
ビルが倒壊するかと思われるような大きな横揺れに、死を予感しました。
そのとき、母の顔がまず浮かびました。

おい見ろと呼ぶ声に誘われて窓の外をみると、
目の前の高層ビルがぐにゃぐにゃと激しく左右に揺れていました。
あのビルが揺れているだけじゃなくて、うちのビルも揺れているんだ―
耐震構造というものを目の当たりにして、恐ろしくて気分が悪くなりました。

地震がおさまっても、ビルはしばらく揺れていました。
泣く人、倒れる人、家族に電話する人、テレビのニュースを見る人、
冷静にヘルメットを周囲に促す人、ツイッターに投稿する人・・・
外国人の社員の中には、打ち合わせを放ってそのまま帰国した人がいました。
日本人社員の中にも、部下の無事を確認してすぐ帰宅した部長もいました。
独り身の私はなすすべもなく、命は助かったのだということだけ噛み締めて、
ビルの防災センターの指示を待っていました。

上司から帰宅許可が出たのは5時頃だったでしょうか。
エレベータがすべて休止しているので階段をつかいました。
エントランスまで30階以上・・・狭い階段を大勢下りてくるので休憩なしのノンストップ。
膝が笑うというのをはじめて体験しました。

先輩同僚に別れを告げ、会社を出ると、そばのコンビニに長蛇の列。
JRも地下鉄も全線運休。
想像以上の非常事態に焦る気持ち。

帰宅難民の流れに乗って銀座まで歩いて出ると、歩道にまた長蛇の列。
タクシー乗り場でした。20分くらい並んだけど、いっこうに来ないタクシー。

電話はまったく繋がらない。
メールはタイムラグがありすぎて、使えない。
ホテルを取ろうとネット検索してみるも、どこも満室でカプセルホテルしか残ってない。

時間はすでに20時を回っていました。
ここでようやく、歩こうと覚悟を決めました。
どのくらいかかるかもわからず、ヒールで歩く自信もなかったので
近くのデパートでスニーカーを買うことにしました。

営業時間を過ぎていたにもかかわらず、銀座三越の靴売り場は混みあっていました。
スニーカーは安いものから売れて、残っているのはおしゃれなものか、奇抜なもの。
そんな混乱の中で、店員さんは椅子を勧めてくれたり、休憩スペースを案内してくれたり
どんなお客にもていねいに優しく対応していました。

そんな誇り高く余裕のある態度に励まされ、勇気をもらいました。
自宅についたのは23時くらい。電車ならドアtoドアで30分の距離ですが、
歩くと2時間強といったところでした。

自宅を入ると、ガラスの花瓶が落ちて割れていました。ほかは無傷。
知り合いは皿が割れたとかテレビが落ちて壊れたとか、被害はまちまちで、
どうやら建物の向きによるらしいという話になっていました。

タクシーに乗った友達は、都心から横浜まで相乗りして12時間かかったと言っていました。
仕事で車を運転していた友達は、新橋から品川(山手線で3駅)まで6時間かかったって。
野宿したという人もいました。

それからもう2年。
あきらかに地震が増えています。

つぎは東京あたりが震源になるとも言われていますが、
もしそうなったら、高層ビルの上のほうで働いている人はみんな命がないだろうな。
耐震構造といってもどこまでもつか。

地震を思い出して、少し気分が悪くなってきました。
揺れの実感が体に残っているような気がします。
年末頃でしたか、けっこう揺れた日がありましたね。怖かったな・・・。

いつ尽きるとも知れない限りある人生、
1日1日噛みしめて歩んでいきたいと思います。
愛する人たちを大切に。

3.11によせて
ブログ管理人 ちよみるく

→ブログランキング

-3年間主に使用したサプリ-

レディーズプエラリア99%レディーズプエラリア99%シスターホワイテックスブラヴィ

-Pick Up-

エストロゲンやプロゲステロンを単純に増やせばバストが成長すると言う考え方は根本的に間違っています。
まずはホルモンに対する本物の考え方を身につけること。
72人のモニターが1日たった15分、3ヶ月で1.76カップのバストサイズアップに成功。
美魔女嫌い

昨日、夜だけ酵素断食しました。

最近48kg台が後半で安定してて、ほぼ49kgというところです。

彼に太ったことを遠まわしに指摘されていて、
焼肉を食べているとひと言ふた言はさんでくる。怒

そこで今週は彼が海外出張で不在なので、そのすきにダイエットしてます。
昨日はとうとう酵素断食。でもたったの0.3kg減。

え〜まだ低温期なのに!
便秘だから?もう1日やってみるか。。

春夏の目標体重は46〜47kg。
このままだと、ムチムチで薄着の季節を迎えなきゃあならん。。

でも周囲を見渡してみると、
同世代で私よりやせてる人ってあんまりいないよ?
若い子でも、細いな〜って思うのはギャル系くらい。

そりゃ、やせたほうがスタイルよく見えるのはわかってるけど、
茶化されるほど太っちゃいねーよ・・・

30代にもなって美容体重にこだわるのも、ばかっぽくていやだわ〜。
(だいぶいまさらだけど^^;)

そういう意味で、美魔女とか気持ち悪い。
そう思ってきたけど、価値観的にはもう片足つっこんでるのかも?

実際、美魔女のくせに美魔女をあざ笑ってる人いるんですよ。
美魔女ほど美魔女を嫌う・・・名言かもしれない。

下らない・・・!
でも腕立てはやめないよ?

ではまた次回!

女性ホルモン美容

こないだ同僚に、スキンケアどんなことしてるか教えてと言われました。
その子は26歳。とっても美人でお肌もきれいなんだけど、
年齢の割にちょっとお疲れ気味に見える感じでした。

わたしが今やってるのは、

千円くらいの安い化粧水で朝晩10分くらいずつローションパックして、
毎日コラーゲンとビタミンC飲んで、よく寝るように心がける。
あと、夏の終わりにフォトRFをあててるかな。

そんな感じに答えました。
彼女は最近お肌の調子が良くなくて悩んでいるらしいのです。

わたしはピンときました。
それってストレスじゃない?
女性ホルモンでけっこう左右されるよと言うと、
彼女も思い当たったらしく、こっそり教えてくれたのです。

なんと、ピルを飲んでいたんですって。

けれど最近結婚したのを機に、ピルをやめたそうです。
そうしたらお肌がやせちゃったみたい。

やっぱり、女性ホルモンとお肌って密接な関係があるのです。
女性ホルモンの分泌をスムーズにさせるためには、まず

・過度のストレスをためないこと

これは絶対です。
どんなにサプリやピルで補ったとしても、
神経をすり減らしていると、胸もお肌も削られます(ほんとに)。
女性はハッピーでないと美しくなれないと言っても過言ではないと思う。

・よく寝ること

美容モデルの方がコメントしてるのを何度か目にしたことがあるけど、
睡眠に勝る美容はない!
土曜の昼、寝坊した日はお肌が3歳くらい若返ったんじゃないかというほど元気です。

・セックス

こないだ彼(33)が言ってたことですが、
女性の肌ツヤをみれば相手がいるかどうかわかると。
しかしただやればいいというわけではなく、
心身ともに一定の満足感のあるセックスです。

・サプリメント

女性ホルモンに似た作用のある成分がサプリメントになっています。
イソフラボンやプエラリアなどがメジャーですが、
女性ホルモン系サプリを飲むと胸が大きくなったりお肌がしっとりしたり髪にツヤが生まれたりなど、女性らしさがアップします。
ピルにも同様の作用があるんだと思いますが、サプリはあくまで健康食品ですので、
副作用も少なく、ピルに抵抗がある場合はとくにおすすめです。

余談ですが、自分のリアルな見た目年齢がわかりました。
こないだ彼が海外出張しているあいだに、久しぶりの飲み会に参加しました。
そこで、終始年齢をぼかしていたところが、29歳でことし30歳になるんでしょ?と
勝手に思いこまれていました。笑

やっぱ20代はギリギリ厳しいよな〜。
それでも4つも若くみられたのか。気づけばそんな年齢かあ〜。
しかしいまどきの30代って、普通に働いてたらみんな20代に見えますよね。
同じ年齢の子、みんな若く見えるもん。

見た目は若くても、男は実年齢で一喜一憂する。
花の命は短いわ・・・。

そうだ、以前紹介したフェイササイズで、シワとたるみが良くなった気がします。
エイジングでお悩みの方、ぜひ試してみてね〜


→ランキング
 

★コラーゲンおすすめ

バストアップ中からずっと使ってます。
無味無臭で飲み物に混ぜても味がほとんどかわらない。
スティックタイプなのも便利で気に入っています。

超低分子ナノコラーゲン

★ビタミンCおすすめ

ビタミンCを摂るならやっぱり原末で。
酸っぱいのが苦手なので、カプセルタイプでお手軽に摂取しています。

★女性ホルモンサプリおすすめ

バストアップに効果てきめんだったサプリ。
更年期やPMSにもよいとされています。

【プエラリア】
髪のパサツキにオサラバする

いや〜あたりまえだけど、老化って何もお肌や体型だけじゃなかったのね。

つい2〜3年前までは、まだ全然負けてないつもりでいたのに
33になってからかな、なんだか20代の皆さんの若さがまぶしくて、次元の違いを感じるほどになってきました。

けどお肌に関していえば、私もそんなに負けっぱなしではないような気がする。
スタイルもおおむねキープしているし、そこまでシワシワじゃないし、
彼らとの違いはいったい何だろう?・・・って考えた結果、ある日気づきました。

髪のツヤだー!

美人だな〜って思う人の最大の特徴は、髪の毛でした。
豊かなツヤツヤの黒髪ストレートの先輩をみたとき、
髪は女の命だと確信したんです。

それがつい半年くらい前かしら。
それまでは、自分の髪の毛が他人と比べてパサパサだったってことにすら気づいていませんでした。。
若いときはツヤあったんだけどね。

そんなこんなで、髪をツヤツヤにする方法を探しまくったわけです。
今日はその中で即効性のある、絶対やってほしいネタを披露したいと思います。

1.ツヤ出しは髪を乾かすときがチャンス

○ドライヤーは頭のてっぺんから下向きに当てる

さすがに常識かもしれませんが、これだけでツヤがまったく違います。
図のように髪の毛1本1本の表面はウロコ状になっているのですが(キューティクル)、
これが下向きに重なっているので、上から風をあてることでぴたっとまっすぐに流れ、ツヤが出ます。



○乾かしすぎに注意

よく「完全に乾かさないと傷む」と言われますが、私は完全に乾いたと思ったときにはだいたいパサついているので、8割ほど乾いたと感じるところでストップし、残りは自然乾燥します。
このとき、ドライヤーを当てながらところどころの髪をかき分けて地肌を出し、根元を乾かすようにするとより乾燥を防げます。

○仕上げ

乾燥を防いでツヤを出すために、オイルを一滴、両手にのばして毛先中心に軽くもみこんで、ツヤツヤヘアのできあがり。


2.ズボラでもできるスペシャルケア

○週2〜3のトリートメント

これも常識なんだけど、劇的に髪質が良くなったので紹介します。

今使ってるのはこのケラスターゼ

(サロンだと5,000円だったのに通販だと3,600円とか!)

カラーリング直後など、髪がゴワつくほど傷んでるときにはぜひ。
2〜3週間くらいで、ずっと触っていたいくらいふんわりやわらかな質感に。
使い方は説明書きのとおり、シャンプー後、軽くタオルドライして頭皮1cmを避けてたっぷりつけます(毛穴に詰まるため)。
それから体を洗ったり歯磨きしたり洗顔したりしてざっくり5〜10分おいて、洗い流すだけ。
仕上げにコンディショナーをつけると、チュルンチュルンになるのでおすすめです。

シャワーキャップや蒸しタオル、湯船につかるなどで頭皮をあたためるようにするとより効果がUPするらしいですが、

面倒なのでやってません。効果は十分ありましたし。

簡単なホームケアで髪質って変わるので、今までヘアケアは何もしてこなかったという方はぜひ試してみてね。

今はこのくらいのツヤですが

目標はこの方(すみれさん)

エキゾチックな雰囲気にさわやかな笑顔がとっても好印象!
ファンになりそうです。

次回は・・・いま酵素やってるので、ダイエットネタかな〜?ランキング

バストアップと月経周期

昨日は高温期だったにもかかわらず、生理が来ました。
基礎体温がうまく測れていなかったんだと思います。

そろそろだーと思いつつ、油断してタンガを履いていってしまった。
量が少なめで良かった。。

変な話でごめんなさい。
今日は女性の生殖機能についての深刻な話です。

これは30代以降の方だと常識なのかな?
30代になると、月経周期が短くなるんですって。

実は私もその時期に来ているようなんです。
35日〜くらいだった月経周期が31歳ごろから徐々に短くなってきているようで、
近ごろは30日周期と見ていたのですが、とうとう今回、28日目で月経開始。

20代のうちは不順気味だったので、30日で来るようになったときは
やっと安定したか〜と少し喜んでいたのですけど、その原因を知ってショック!

月経周期が短くなる原因は、
生殖機能の低下なんですって・・・!!!!!

イヤ〜〜〜!!!
まだ結婚も出産も経験してないのに><

月経周期が短くなればそれだけ排卵が増えて
妊娠のチャンスも多くなるわ〜
なんて考えてぬか喜びしちゃったよ。

内臓は確実に老化してるのね・・・。

でもでも、最近ダイエットがんばって体重減ったし(1kgくらいだけど)、
送別会・飲み会続きで体力消耗してたし、
ゴルフの練習で腰痛はげしかったし、28日周期はたまたまかもしれない!

ともあれ、他に原因はないかといろいろ調べてみたら、
月経周期が短いという場合、生殖機能についていくつかの不安が考えられるそうです。

たとえば、低温期が短い場合
月経開始から排卵までが10日以下である場合は、
卵子が未成熟のまま排卵しているかもしれないそうです。
未成熟の卵子は受精能力がなく、これは不妊の原因になります。

逆に高温期が短い場合
排卵から次の月経までが10日未満ですと、黄体ホルモンの分泌が少なく、
「黄体機能不全」という、やはり不妊の原因となります。
黄体ホルモンの分泌が少ないということは子宮内膜が薄い状態で、
受精しても着床しにくいのです。

ちなみに、月経周期が20日前後の場合は、無排卵も疑われるそうです。

そういえば、私は低温期と高温期、何日ずつくらいなんだろう?

バストアップサプリの関係で数年間基礎体温を測り続けてきましたが、
毎日測るのではなく、排卵日・生理開始日に目星をつけて、
その前後それぞれ3〜4日間を測定する(つまり低温期と高温期の境目を知る)という必要最低限のズボラなやり方でした。
バストアップサプリを飲んでいない今、生理の日さえ知れればいいので、
排卵日はスルーする場合もぜんぜんありました。

これを機に3ヵ月くらい、毎日がんばって測ってみようかしら。
かなり面倒だけど。

ここではバストアップサプリの飲み分けをおすすめしていますが、
たとえば代表的なプエラリアの場合、低温期に飲むものなので
低温期が長いとサプリの消費が多くなるということですね。

逆に言うと高温期が短い
これは考えようによっては、低温期が長い方は、
エストロゲン過多となって不正出血を招きやすいのかも。

プエラリアで不正出血してしまうという方は、一度基礎体温をみなおして、
低温期と高温期のバランスでサプリを調整してみるといいかもしれませんね。
ご参考まで!

→バストアップランキングをチェック