バストアップ完全攻略!
<< February 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
記事
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

エステVSメディカル美容

友達と沖縄へ行ってきました。

 

 

この時期の沖縄の気温は最高18度くらいが標準みたいですが、
北風が吹くのでけっこう肌寒いです。

女30代だけのリゾートだったので、当然エステに行ったのですが
安かった(フェイシャル50分1万円くらい)割にとてもよかったです。

使用しているコスメは、chura bless(チュラブレス)という、
宮古島のハーブを使ったブランド。

コスメのおかげというよりも、ハンドテクニックだと思いますが
私も友達も、若かりし頃のふっくらもちもち感がよみがえったと感動してました。

といいつつゴーヤパック買ってしまったんですけどね。

う〜ん、これは定期的に通うべきかも!

そういえば以前バストケアで通っていたマリコールもすごくよかったですが、
フェイシャルはだいたい15,000円〜という感じ。
う〜ん。。大手だし信頼できるところではあるんですけど、
OLが毎月通うというにはちょっと高いな〜と思う。

実は今回エステに行くまで、メディカル美容派でした。
エステは効果が見えにくくて一時的というイメージがあり、
コスパ的には結局美容クリニックがオトクなんじゃないかと思っていました。

フォトRFとかピーリングとかちょこちょこやってみたけど、
実感があったのはプラセンタだけでしたね。
インドア派だからかもともとお肌のトラブルはそんなになかったせいかもしれない。

それでなんのきっかけか忘れましたが、高いものが良いとは限らないと考えて、
使っている基礎化粧品の見直しを始めました。
オーガニックとか、無添加とか、脱ケミカル系?をチョイスするようにしました。
香りと値段重視なので、けっこう適当ですが・・・

いろいろ試してみて、いまはこれに落ち着いています。

◆オーガニック薬用美白化粧液 250ml2,200


◆ハーバルウォーター ラベンダー 230ml 1,155

 

安いのでたっぷり使えて嬉しいです。香りもハーブ系で大好きです。
20代前半からけっこう高い化粧水をライン使いしていましたが、
お肌の調子はぜんぜん変わらないと思います。

どちらかというと化粧品の質よりお手入れ方法が重要かもしれません。
私はいわゆるローションパックをやっているんですけど、
モデルのSHIHOさんが本に書いていた方法をマネしています。



<使うもの>

・無印のはがして使えるコットン 60枚入210

 

ブリタの水


・化粧水
・乳液
・スキンケア用オイルまたはクリーム

<やり方>


コットンにブリタの水を50%湿らせる程度にたらし、
そこへ化粧水をたらして全体をひたひたにして、
乳液をのばした両手でそのコットンを挟んで、コットンに乳液をしみこませる。
コットンをはがして、ローションパックとして顔にはりつけ、10分ほどしたらはがす。
最後にオイルかクリームを塗り、ふたをする。

以上なんですが、これで化粧ノリが良くなりました。
最後のふたがけっこう重要だと思います。

今は梨花が使っていたというこれを使っています。


ハワイアンバスアンドボディ
(濡れた髪にも使っています。べたつかないよう量に気をつけて。)

あと、韓国で毒ヘビやらかたつむりやらのパックをたくさん買ったのですが、
不織布タイプのほうがしみこむ感があって好きです。

おすすめはこの耳にかけられるタイプ。

 

1枚410


つい長くなりました。
メディカル美容はビフォーアフター写真を見ると劇的に変化していて
とっても信憑性が高いけど、お値段も高い・・・


ただし、脱毛はクリニックがおすすめです。




エステでやったらすぐ生えてきました。
エステのレーザーは弱いので、たぶん相当濃い毛にしか反応しないのかも。
値段は安いけどね。

あ〜話がとまらないので、今日はここまで!
次回こそボディの話をしたいと思います。

   

★バストアップで何をやったのか

30代は完熟

早いもので2月です。

 

今日は生理。1週間くらい前から、すごい胸の張りに驚いています。
生活の変化といえば、毎朝ジョアを飲んでいる、サムギョプサルにハマっている、ビールを発泡酒(淡麗グリーンラベル)に変えた、コラーゲンを増やした、とかかな〜?


去年の夏?発売のパルファージュ65Gサイズ

こんなに胸が重く感じたのははじめてかも。

だけど、胸の張りだけじゃなくPMSもひどくなった気がするんです。
生理前の食欲、イライラ、さらには生理の重さにも比例しています。

そういえばコラーゲンのおかげだと思うのですが、なんとリップいらずになりました。
リップを塗っても塗っても皮ムケがひどく、ときには流血までしてたのに!
まったく塗っていないわけじゃないけど、食後と寝る前に塗れば十分なくらい。


プルオイの高級バージョン

 

では、今日はボディの話を。
先月に2回温泉に行っていますが、
そこで見た裸の話をしたいと思います。
悪趣味ですが、それがネットの匿名性の醍醐味だと思うのであえて発信します。

 

現在33歳の私は、女性としてちょうど体型が崩れはじめる年代にあると思います。
10年前と洋服のサイズは変わらないのですが、
下半身にしまりがなくなって太くなり、背中がたるんで丸くなり、ヒジやヒザに肉がつき、
全体的にもっさりとしたふくよかなシルエットになってきているのを実感しています。

 

20代の甘酸っぱくて青々しい、細く引き締まった体つきと比べて、
完熟して糖度が高く、やわらかいのが30代の色気だと思います。
自分で言うのもなんですがね。

 

ところで、その2回の温泉で感じたことは、
どうやらこのまま努力を続けていても、いつかはあのおばあちゃんみたいに
シワシワぶよぶよの餓鬼みたいになるんだ、ということでした。

 

 

ちょっと前までは、他人の体に引け目を感じたことなんてなかったのに、
さすがに20代前半までの子はまぶしいくらいピチピチだな〜って思います。

 

20代後半もアラサーくらいに入ってくると、程度の差はあれ、たるんでくるようです。
とくに背中やお尻がゆるんでくるように見えます。
時々お尻がプリッと上がっている人がいますが、たいていサイズが大きくて、おなかも出ています。
それに比べて若い子はやせていてもお尻が上がっている。うらやましいですね。

 

私の温泉友達2人(34歳と35歳)についてみると・・・
明らかに30代の年輪を刻んでいます。
服や装飾品にお金をかけているぶん、年齢相応にかっこいい人たちなんだけど、
裸になると急に魅力が・・・若い人にはかなわない。
私との違いは胸まわり。2人ともたぶん70Cくらいはありそうなんだけど、少し垂れてます。
日焼けでできた背中のシミとか、吹き出物も気になる。
仕事もプライベートもめいっぱいやってきた勲章なんだろうけどね。
(友達なのにこんなところでひどいこと言ってごめん。)

 

しかし、それより深刻だろうと思うのは経産婦。
若くても見てすぐわかるくらい崩れています。
まず太ってる人が多い。中肉でも全体のシルエットにメリハリがなく、お腹がせり出している。
腰が張って太ももが太くて、乳首が大きくて黒いです。

 

さて、他人の批判ばかりでは仕方がないので、有効な対策を提案します。
バストアップ歴8年の私としては、2つの方法をおすすめします。

 

★バストを上げ、デコルテをふっくらさせるシンプル腕立て伏せ

 

床にヒザをついて四つん這いになり、つま先を上げて
1.2.3.4.5.6.7.8、と数えながら8回腕立て伏せ。

 

これを8セット。最初は休み休みでもOK、徐々に連続で。
2日に1回以上やれば、1週間以内に効果を感じられると思います。

 

★バストアップマッサージ

 

これは幾度となく紹介してきましたが、
最近取り入れているポイントだけピックアップします。

 

1.ワキをもむ
左側の脇の中央を右手の親指でぐりぐりほぐし、
そのまま親指と4本の指で脇の下を挟み、外側をもみほぐす。
反対側も同じ。

 

2.背中のリンパを流す
肩甲骨の下にゴリゴリした部分があると思います(ない人はリンパが詰まってないということかも)。
そこを下から上に向かって指の腹でほぐします。
いたきもちいい程度にゴリゴリやってください。

 

3.デコルテをほぐす
右手の人差し指・中指・薬指の3本の指の腹で左腕の付け根をおさえ、
反対側の腕の付け根まで強めにスライドさせます。
左右毎日10回ずつくらい。

 


とりあえず以上です(→くわしいバストアップ方法はこっちのページへ)
私は経験上、リンパマッサージが重要だと信じています。
なぜだかわからないけど、全身をリフトアップし、お肌の感触をふっくらとさせる効果があります。
26〜27歳くらいに通ったエステがありましたが、バストケアを5回くらい(だったかな)通ったとき、
彼に「整形した?」と聞かれたことがありました。もちろんしていません。
サイズは大した変化ではなかったけど、広がっていた胸がまん丸く集められ、
感触はやわらかく弾力があり、まさにマシュマロ状態。
若いときですらそうですから、今やればもっと変化があるように思います。

 

元CAで30代の友達が細いのにお肌がふっくらハリがあって、聞けば毎月エステに必ず行くようにしてるのですって。やっぱりね〜。
お風呂が大好きで、入ったら必ず2時間は過ごすとか言ってるタレントがいますが、あれはたぶん、ホームエステで自分磨きをするのが好きなのではないかと思う。
いろいろ調べたら、ホテルに入っているような高級なエステ以外なら1万円でおつりがくるところはたくさんあるとわかったので、春に向けてジプシー開始したいと思います。

 

それでもこんなことがありました。
某リゾート施設で40代・元モデルか何かだったと思われる美しいセレブとお話しましたが、
その人がプールから上がって脱衣所でワンピースの水着を脱いだ時はややショックでした。
こんなにきれいで手をかけていそうな人でも、さすがに4人も子供を産むと・・・って。

 

てことは、アムロちゃんとかモデルさんってすごいですよね。
お金をたっぷりかけているか、それとも努力しているか...その両方か。

 

産後のエクササイズとして芸能人に人気のカーヴィダンス

 

 

私はしょせん一般人なので、シワたるみ街道を突き進むしかないんだと思います。

 

だけど、すくなくとも私の温泉友達2人には差をつけてると思います!(ほんとごめんなさい)
ぶっちゃけおっぱいならプリプリで大きいし、そこらの20代には負ける気がしません。少なくとも、運動とマッサージでずいぶん違うのは事実。

 

今日はバストアップについて切実な質問を頂いています。
これから回答いたします。

 

ボリュームがでません・・・
http://ikunyu.com/qa/2013/01/post-69.php

 


※前回スキンケアの話をしましたが、説明不足のところがあったので
少しだけ補足したいと思います。

 

◎コットンパックに使うブリタの水について

 

必ずしもブリタのフィルタを通した水という意味ではなく、浄水という意味です。
一番いいのは精製水。薬局で100円以下で売ってます。
化粧水のしみこみの違いを実感できるはずです。
うちは面倒なのでブリタを使っています。

 

◎エステとメディカル美容について

 

エステと一口にいっても様々で、
美容クリニックみたいに美容機器を使う施術もたくさんあります。
私が注目しているのはおもにハンドテクニック、リンパマッサージです。
クリニックの怖いところは、刺激が強いがゆえにお肌に負担をかけすぎるような気がすること。
人気の施術(フォト系、サーマクール、リフトアップ、脱毛、注射、ピーリングなど)は
焼いたり刺したり剥いたり、とにかく大小の痛みを伴いますよね。
誰かが言ってたけど、医療レーザーを肌に当ててハリや弾力が出るのは、
あれはバチバチ殴ったようになっていわゆる腫れている状態なだけで、
腫れが引けば元に戻るとかそういうレベルの話だとか・・・よくわからないけど^^;
その前の記事でも触れたけど、美魔女(おもにアラフィフ以降でシワのない方)でお肌の質感に違和感ある人っていますよね。
シワはないけど緊張感があるっていうか、吊りあげすぎ!?
・・・すみません、メディカル美容好きの方は凡人の単なるヒガミとしてスルーしてください。

 

 

お願い!ランキング なんてね。。

  

(わたしがバストアップで使ったサプリ)

 

一番長く飲んだサプリ

(mobile)

停滞期の突破口となった強力サプリ

(mobile)

半年前で2カップアップしたサプリ

 

危険?巨乳になる食べ物
 最近やたらに胸が張ります。

生理前だけじゃなく、排卵日くらいから張り始めて、
ゆれたり触られたりすると痛いんです。

女性ホルモンが活性化してる?
プエラリアを摂取しているわけでもないのに、どうしてだろう?
いろいろ考えて思い当たるのはこの3つ。
 
1.エストロゲン蓄積説
30代で出産未経験なので、エストロゲンが体内に蓄積されているのではなかろうか。
 
2.大豆イソフラボン説
納豆好きで、週3は食べていると思います。
納豆の大豆イソフラボンはエストロゲンに似た作用をするため、その影響で胸が張るのではなかろうか。
 
3.体内時計説
先月、ベッドをシングルからダブルに買い換えました。
それと同時に寝室をうつしたのですが、以前寝ていた部屋は日当たりがよく、
遮光カーテンをしていても朝日がまぶしすぎて起きることも多々ありました。
今の部屋でぐっすり眠れるようになって体内時計が正常になったおかげで女性ホルモンの分泌が活性化したのではなかろうか。

う〜ん、どれも説得力に欠ける説です。
1のエストロゲン蓄積説は、30代で出産未経験だと女性ホルモンが蓄積?されて子宮筋腫になりやすいという話からひらめきましたが、胸が大きくなるというのは聞いたことがなく、憶測の域をでない。
2の大豆イソフラボン説は、納豆好きは今にはじまったことではないことから、微妙。
3の体内時計説は、限りなく思いつきに近い。

そういえばもうひとつ、思い出したことがあります。

4.豚肉説
ここ数か月、サムギョプサルにハマっています。
ひょっとしたら私が通っている激安サムギョプサル店の豚肉は、女性ホルモン剤を多量投与されて育ったのではないだろうか。

これもたいがい適当な響きですが、実は根拠として一番濃厚なんではないかと思っています。
時期的に一致するのですよ・・・激安なので3日連続とか、週に3〜4日のペースで通っていました。
コリアンの店長さんからもかなりひいきにしてもらっていました。

思い返せば、ちょうどその頃から、胸が張るようになってきたように思うんですよね。。

ときどき聞く話ですが、輸入牛(おもにアメリカ産?)というのは、搾乳のためや肥らせるために女性ホルモンが投与されているといいます
ネットで情報によると、豚も同様に女性ホルモンが投与されているそうです。
私の通ってるその韓国料理屋はとにかく激安(サムギョプサルセットが1人前1,200円くらい)ですから、きっと国産肉ではないだろう。

ここで、女性ホルモンを投与された豚や牛を食べたからって、
その女性ホルモンが人間にもそのまま影響するかというのは甚だ疑問ですが、
実は多大な影響を及ぼすようなのです。

胸の発育に注目。なんと2歳の子供です。
女性ホルモンを投与された牛から絞った乳でつくられた粉ミルクでこうなったんだそうです。
この子は南米ですが、中国でも同じ症例があるそうです。

他にも男性の女性化乳房も報告されているようです。
いろいろ検索してみると、子供への危険性を問題視する記事が多いためか、子供がより摂取すると思われる牛乳や乳製品の話題が目立ちます。
ちなみに私は牛乳が苦手で、学校給食では1度も飲んでいません。
子供のころやせっぽちだったのはそのせいかな?

さらにすごい症例を発見。
ある男子学生がお肉中心の食事をして、Cカップまでバストアップして困り、
結局、発達した乳腺の除去手術をしたんだって。 

 

ボリュームアップ希望のバストアッパーにとっては本当に勿体ない話かもしれない。

最後に念のため。
女性ホルモンを投与された家畜の肉や乳製品はあくまで危険視されているので、
バストアップのためとはいえ、大量摂取をおすすめするものではありません。

昨日今日といろいろ読んでいて怖くなりました。
これからは外国のお肉と乳製品はほどほどにしようっと><

ランキングも宜しくお願いします。

Pick Up

彼が冷たい理由
 

高温期です。
あと1週間くらいで生理。

おいしいものを食べ続けていたせいか、
2kgほど太りました。

ウエスト60cm(ランキング

すると、彼がちょっと冷たくなりました。
スキンシップが少なくなり、プレッシャーをかけられます。
焼肉が似合うよ、とかね。

焦って酵素断食。

夏に使ったこれ
ファイブデイズプレミアムダイエット【アットスタイルフォーシーズンズ】

酵素断食ってけっこう流行ってたんですね。
テレビでもやってました。

おかげで1日でほとんど戻したけど、
これじゃ去年と同じパターンじゃないの!
今年の夏こそ、46kgまでシェイプアップしたいと思ってます。

20代とは違って、30代はやせるとすぐたるんでしまいます。
あまり体重を落とすとシワシワになってしまうので
感覚的に47kgが限界かな〜と思っていました。

でも、ダイエットから半年以上たって気づいたのは、
時間がたつとたるみが戻るらしいということ。

それも運動とかで引き締まるというのではなく、
ただ伸びた皮が縮んで元通りになるという次元のことのような気がしています。

というのは、やせた直後は47kg台でゲッソリ・スカスカだったのが、
今はむっちり感さえあるからです。

半年に1kg、年に2kgくらい徐々にやせていくのが
30代の無理のないダイエットなのかもしれません。

夏までにマイナス1kg目標で頑張ります。
46kg台。これが意外と難しいんだな〜

去年はグアムと、伊豆のビーチへ行きました。
今年はどこへ行くかしら?
水着が映えるボディを目指して、みんなでがんばりましょう!

≫豊胸ランキング

-3年間主に使用したサプリ-

-Pick Up-