バストアップ完全攻略!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
記事
<< やせて見返してやるの巻 | main | 産後1年のバスト >>
二の腕の振袖はなくせる

産後はや1年が経とうとしています。

赤ん坊はもうすぐ1歳、そろそろ断乳したい今日このごろです。

 

さて、産後はあらゆるところがたるんでいるのですが、

唯一引き締まったところ、それが二の腕。

 

もちろんこれは赤ちゃんを抱っこしているおかげでしょうね。

毎日左腕で8キロの赤ん坊を抱っこしながら、右腕でいろんな作業をやっています。

ジュースをグラスに入れたり、洗濯物を取り込んだり、ベビーカーを押したり。

 

ずっとスリーブレス系は苦手で、着るときはなるべく振袖があらわにならないよう脇を締めて動いていたのが嘘みたい。

ノースリーブの似合う腕になりました。

 

それまでどんなに腕立て伏せを頑張っても(ビリーズブートキャンプに入隊しても!)、二の腕の振袖だけはぜんぜんなくならなかったのにびっくり。

そのうえトレーシー・メソッド(エクササイズDVD)で、いちど太くなった腕は皮が伸びて戻らない的なコメントがあったので、もうこれは一生無理だとあきらめていました。それがこんなにスッキリするとは感動。

ノースリーブを着ると必ずといっていいほど腕が太いと揶揄していた夫も今シーズンは何も言ってきません。

 

不思議なことに、赤ちゃんを抱っこするときに上腕二頭筋を使っている感覚は全くないんです。

全体が鍛えられるんだろうか?でもすごいマッチョな腕になったかっていったらそうでもないし。

 

そう考えると、二の腕を引き締めようと思ったら、部分的に鍛えるんではなく、

トータルで引き締めていく方が早いかもしれないと思いました。

 

強いて言えば、たかいたかい、とか、赤ちゃんをテーブル越しに夫にパスするときとか、

ああいう動きが振袖に効いてるような気がします。

 

どうしても二の腕の振袖が引き締まってくれないっていう方、5キロ以上の玉を両手で挟んで置いたり持ち上げたりを繰り返してみてください。

もしくは子守りを。

 

 

 

(私が使ったサプリメント)

 

プレミアムグラマー

コスパ重視のバストアップにはこちら。数年前に停滞期に飲んでG→Iカップへ2カップアップしたプエラリアのパワーアップ版。

ただし胸以外にも脂肪がつきやすくなるので注意です。

 

超低分子ナノコラーゲン プルオイ

安価なのに信頼できるコラーゲン。

ほぼ無味無臭のためとても使いやすく、オレンジジュースなど冷たい飲み物に入れてもとけます。

コラーゲンをとると顔とデコルテにハリがでます。

 

 

JUGEMテーマ:産後ダイエット