バストアップ完全攻略!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
記事
<< 胸が減ったが・・・。 | main | 最新ブラキャミ着画レポート >>
産後、胸が垂れる原因と対策

サプリを続けて1週間飲んでみました。

やっぱりハリが戻っているような。

 

なぜグーなのかというと、手の洗いすぎで爪がささくれだらけなんです・・・。

 

まあ妊娠以前に比べたらだいぶ垂れましたけどね。

 

よく産後とか卒乳後、胸がすごく垂れたという話を聞きます。

自分が妊娠出産・授乳と経験していくにつれ、なぜ産後におっぱいは垂れるのか、よくわかりました。

 

<産後、胸が垂れる原因>

 

1.妊娠中に大きくなったバストが元に戻って皮が余るから

2.産前産後にノンワイヤーで補正力ゼロのブラジャーをつけるから

3.授乳中赤ちゃんが乳首を引っ張るようにぐいぐい吸って、クーパー靭帯がぶちぶち切れる(ような気がする)から

4.赤ちゃんが手でおっぱい(の皮)を引っ張るから

5.おっぱいに母乳がたまって張り、赤ちゃんに母乳を飲まれてしぼみ、を繰り返すから

 

大きくはこの5つくらいが原因だと感じています。

今振り返って対策するとすれば、

 

○補正力があるブラジャーを妊娠中からできるだけ使うべきだった

○赤ちゃんがおっぱいを飲むとき、おっぱいに負担がかからないような姿勢をとるべきだった

○搾乳は最低限にとどめておくべき、とくに手で搾るのはよくない(私はほとんど搾乳していません)

 

でも実際問題、そんな対策を打つ余裕はないんです。

まず妊娠中に普通のブラをするのはサイズ的に無理だったし、完母の場合は普通のブラジャーだとあげにくいことこの上なく、授乳に手間取っているうちに赤ちゃんが怒って泣いちゃって面倒なんです。

またおっぱいに負担のかからない姿勢というのは、授乳のときにおっぱいが引っ張られない体勢ということです。授乳クッションをうまく使うといいと思います。でも私なんか夜中は添い乳しちゃってるので、それも難しいです。

搾乳は幸い、5回ほどしかしたことないです。でも乳腺炎寸前などで必要な方はやらざるを得ないですよね。

 

そして、卒乳または断乳後はさらに垂れるそうです。よく耳にする「しぼんだ風船」現象が起こるのです。

そこで、どうしても胸が垂れるのはいやという方は、割り切って完全ミルクを推奨します。

お金がかかるのと、夜中の授乳があるうちは作るのが面倒だっていうデメリットはありますが、

私の周囲で聞いた話、女医さんなんかは完母でいいことなんてほとんどないっていって完ミにしている例が2例。

だけどもし私に第二子ができたとしたら、やっぱり完母で育てたいですけどね。

おっぱいは垂れちゃうけど、せっかくおっぱいが出るのにミルクは寂しい。母乳は赤ちゃんとのスキンシップの最上級だと思います。

赤ちゃんがおっぱいを求めてフガフガする姿も可愛いし面白いしね。

 

あと高いけど、このブラを常時着けるといいと思いますね。

授乳ブラでありがなら、ワイヤー入りでかつ、大きいサイズもあるものです。

ワコールだからつくりもしっかりしているし、デザインも高級感と可愛さを兼ね備えています。

私は1つだけ持ってますが、胸が大きく見えちゃうのであまり使ってません。

でも家にいるときだけでも使わなきゃ。

しかしついつい楽なこっちの授乳ブラを使ってます。

 

すごいお気に入りで洗い替えにギリギリの3つ持ってますが、補正力なし。垂れます。

 

どんどん垂れてゆく胸を見て、ブラジャーがいかに重要か、いま思い知らされています。

実はいま、こういうブラがあれば胸の下垂を抑えられるはずだという構想があり、作ってみようかと考え中です。

そんな時間はほとんどないんですがね・・・。

 

では今日はこのへんで。次回の更新は連休明けになります。

連休のある方は良い休暇を!

 

(現在使用中のサプリメント)

 

プレミアムグラマー

数年前に停滞期に飲んでG→Iカップへ2カップアップしたプエラリアのパワーアップ版。

安いので買ってみました。

 

超低分子ナノコラーゲン プルオイ

安価なのに信頼できるコラーゲン。

ほぼ無味無臭のためとても使いやすく、オレンジジュースなど冷たい飲み物に入れてもとけます。

 

 

JUGEMテーマ:産後のバストアップ