バストアップ完全攻略!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
記事
<< 産後7ヶ月のバスト | main | 産後、胸が垂れる原因と対策 >>
胸が減ったが・・・。

すみません、気づいたら1ヶ月以上も放置してしまいました。。

今日はひさびさに夫が飲み会で、まったりとした夜を過ごしています。

 

えーっと、バストアップやらシェイプアップやらの進捗を。

 

まずバストですが、いま測ったらなんと、減っていました・・・。

97cmになっていました!!(前回100cm以上)

直立姿勢でのトップバストは90cmで、差7cmは変わらず。

 

念のためアンダーバストも測ってみました。

66cmでした。妊娠前に戻った!

これって引き締まったってこと?

 

実は心当たりがあって、ちょっとだけプエラリアを中断して、ダイエットしていたんですよね。。

やっぱりプエラリアを飲むと太っちゃうんです。完母なのに体重がどんどん増えるからいたたまれず。

それだけ女性ホルモンが太りやすいってことなんだろうな。

 

それにしても3cm以上も減るかな?と思うんですが、もしかしたら授乳後ベースだというのもあるかもしれません。

前回はお乳が張っていないようで張っていたのかなあ。

あとは、妊娠で伸びたお乳の皮が縮んできたのかしら。

 

わ〜〜ショック。でも冷静になって考えてみると、

アンダーバストが戻ったということは、おそらく胸のほうも妊娠前に戻ってきたんじゃないだろうか。

そうだとすれば、97cmという数字はむしろいいほうです。

妊娠前はたしか94cmとかだったはず。

これからまだ減るかもしれないけど、もっと減っているはずの胸が維持できているということかもしれないです。

 

ダイエットのほうですが、体重は50kgをいったりきたり。

一時はもっとあったんですよ。プエラリアを中断し、おやつを禁止し、夜8時以降は食べないとかそういう地道なダイエットで50kgまで戻した感じです。

なんとか47kgくらいまで戻したいなぁ。

バストのハリも大事、でも夏だけでも細身の体型でいきたいです。

 

前回宣言した、プランクの30日間チャレンジ、これは挫折気味です。

なぜなら、ああ見えて腰にくるんですよ!!!

産後に腰痛持ちになってしまった私、頑張って60秒が限界。

インナーマッスルだからか、つらい割に効果が見えてこず、やったりやらなかったりになっちゃってます。

ダメダメな私ですTTでもスクワットはほぼ毎日、150回くらいやってます。お尻はいい感じです。

 

ちなみに、いま産後8ヶ月なのですが、実は生理もまだきていません。

まわりのママ友さんはみんな生理再開したそうで、ちょっとビビってます。

生理がきたら、また胸の調子が変わってくるかもしれません。

 

そうだ、サイズはまた減ったっていい!とにかくハリだけを取り戻したい。

ぶっちゃけ理想は88cmくらいですもん。

 

どうも暗い話ばかりなので、ハッピーな報告を。

コラーゲン(プルオイ)もサボりながら飲んでいるのですが、ちょっと乾燥したなって時に飲むと、スキンケアしなくても翌朝回復してます。これはびっくり。

あんなちょびっとの白い粉末が、いい仕事してくれてます。

 

他にも愚痴やら子育てのことやら書きたい気分なのですが、

家計簿がたまってるのでこれにて失礼・・・週に1回を目標に更新しますのでまた来てくださいね!

 

 

(現在使用中のサプリメント)

 

プレミアムグラマー

数年前に停滞期に飲んでG→Iカップへ2カップアップしたプエラリアのパワーアップ版。

安いので買ってみました。

 

超低分子ナノコラーゲン プルオイ

安価なのに信頼できるコラーゲン。

ほぼ無味無臭のためとても使いやすく、オレンジジュースなど冷たい飲み物に入れてもとけます。

 

 

JUGEMテーマ:産後のバストアップ