バストアップ完全攻略!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
記事
<< 女性ホルモンの効果 | main | 産後7ヶ月のバスト >>
30日間チャレンジ

昨日は子育てサロンへ行ってきました。

2ヶ月の頃からちょこちょこ通うこと6回、いまは顔見知りのママさんも何人かいて楽しいです。

 

ママ友をつくるってとても勇気がいります。

私は愛想はいいタイプなんだけどかくれ人見知りで、初対面の人には緊張のあまり、やたら早口でしゃべってしまうという癖があります。

家に帰ってから自己嫌悪・・・いらんこと言ってしまったなあ、なんて。

 

産む前は、ママ友なんて必要ないっしょー女同士でつるむとか中学生じゃあるまいし、なんて思っていましたが

1日の大半を赤ちゃんとふたりっきりで過ごしていると、ひさしぶりにママさんたちとお話したときにすごいリフレッシュ感をおぼえ、おひとりさまな私でも実は会話に飢えているようなんです。

 

たとえば、保健師さんや医師に子育ての悩みについて助言を求めると、そのうちできるようになるとか今はそういう時期だからとか、焦らないで大丈夫よとか、私にとっては何の参考にもならない、答え持ってないんじゃんとがっかりするばかりでした。

 

それがママ友が集まれば、ちょうど同じ月齢で同じような苦労をしている人、少し前に壁を乗り越えた人、一人目のときの体験談と合わせて話してくれる人が必ずいるので、少なくとも気休めにはなることがあります。

ちょっと会わないうちに、赤ちゃん同士がすごく大きくなっていたり、どんどん動けるようになったり、オムツのサイズがアップしていたり、髪の毛が増えて人相変わっていたりなどという我が子の発達も共有できるので、盛り上がるんですよね。

 

というわけで産んで半年ほどたってからママ友がいることのよさに気づきました。

けっしてぼっち対策などではなく、ママ友とのおしゃべりは楽しいサークルみたいなもんだったんだなと。

ママ友がいないと生きていけない系の、ぼっち対策ありきでママ友作っている人もいますけどね。

 

前置き(!)がだいぶ長くなりましたが・・・

私は36歳の高齢出産だったので、周りのママ友と比べてけっこう年齢がいってるほうなんです。

自分で言うのもなんだが、ぱっと見はアラサーに見えないこともない。でも近くで見ると、シワやたるみの具合で30代後半の貫禄を醸している。

 

そんな私にはアラサーママがまぶしくてうらやましいです。

若くみられたいというより、美しく歳を重ねていきたい。

 

たとえば松嶋菜々子さん(43)

若見えというよりは、大人の色気。

 

顔は正直、エステかクリニックじゃないとどうにもならないと思う。

逆にボディラインはホームケアが物を言うのは実体験で立証済み。

 

今朝、ウエストを測ってみたら63cm。

ここから増えも減りもしないんですよね。

そこで昨日から新たなエクササイズをスタートしてみました。

 

30日間チャレンジ、って聞いたことありますか?

筋トレを30日間継続して行うなかで、1日ごとに回数や秒数を増やしていくというトレーニングプログラムです。

 

実はスクワットチャレンジを3ヶ月くらいやっていますが、

お尻がプリプリになりました。

そこでこんどはプランクというものにチャレンジします。

これです。

なんか簡単そうですよね?

 

プランクは体幹を鍛えて姿勢を正すことにより、骨盤の位置の補正やウエスト周りの引き締めに効果を発揮するのだそうです。

出産で腰をやられて腹筋にたいする不安感があったのですが、これならできそうだなと。

 

ちなみに以前買ったモデルのSHIHOのトリニティスリム

やる余裕ありませんでした・・・。

自分の時間が貴重すぎて、ゆるいエクササイズに20分も30分もかけていられないんです。

サクッと5分で済む感じじゃないと継続はきびしい!

ヨガ好きでリラックスが得意な方は向いているかも。

 

みなさんもぜひ、「30日チャレンジ」でググってみてください。

スクワットは目に見える効果があって、いまも歯磨きしながらやってます。

1ヶ月後、ビフォーアフター画像をアップする予定です。がんばるぞっ!

 

JUGEMテーマ:産後ダイエット

 

(現在使用中のサプリメント)

 

プレミアムグラマー

数年前に停滞期に飲んでG→Iカップへ2カップアップしたプエラリアのパワーアップ版。

授乳中のためちょこちょこ飲んでいますが、ちょっと太りやすくなってきたような。

でもさすが女性ホルモン、産後の抜け毛には即効性ありました。

 

超低分子ナノコラーゲン プルオイ

安価なのに信頼できるコラーゲン。

ほぼ無味無臭のためとても使いやすく、オレンジジュースなど冷たい飲み物に入れてもとけます。

真冬でも化粧水なしでつっぱらない、乾燥知らずのお肌です。