バストアップ完全攻略!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
記事
<< 産後のバストアップ | main | サプリメント再開 >>
授乳中のバストアップ

 

産後4ヶ月です。

 

体重は49.3kgと、先月より1.5kg減りました。

妊娠前の体重まであと1kgほど。

最近たくさん食べても太りません。これからまだ体重が減りそうです。

 

ウエストは63cm。

妊娠前は57cm〜58cmでした。

ヒップは86cm。妊娠前に戻りました。

 

そしてバストは、100cm。

直立状態ではなんと、94cm。

6cmも差があるんです。

授乳後ベースとはいえ、相当垂れているもよう。

 

妊娠前に比べてウエストが太いのに、バストもヒップもべたんこになってしまいました。

体重はあと1kgで戻りますが、運動でもしないとスリーサイズは元に戻らないでしょう。

 

体重が減り始めたのに加え、予想どおり抜け毛が増えました。

産後に女性ホルモンが一気に減ったためだと思います。

やせるのは嬉しいことですが、髪の毛が抜けすぎてハゲたり胸がスカスカのぺたんこになったりするのが不安。

 

赤ちゃんが1歳になって卒乳したら、女性ホルモン活性化のためにサプリなど復活したいと思います。

今も大豆製品を積極的に摂るようにしていますが、そうすると赤ちゃんのうんちが緑色になってしまうんですよね。

もうすぐ離乳食をスタートする予定なので、おそらく授乳回数が減ります。

そうなったらゆっくりペースで女性ホルモンをチャージしていこうと思います。

 

いま考えているのは、マッサージに使っているボディクリームをプエラリア配合のものに変えること。

サプリメントよりは影響が穏やかだと思うので、最初はお肌につけるものから始めたいです。

 

ちなみに今使っているのはモルトンブラウン

モルトンブラウン

 

(現在注目しているバストケア専用クリーム)

 

バストクリーム(50g)

私が過去に使ってた高級プエラリア含有のクリーム。

 

【プリグラバスト(PreglaBust)】バストアップジェル【ビューティーレスキュー】

イメージがちょっと安っぽいけどプエラリアにボルフィリン含有という魅力。

 

ボルフィリンジェルクリーム

プエラリアは含まれない、ボルフィリンをしっかり配合したクリーム。

 

それからコラーゲン。

ナノコラーゲン(30包入り) お試し10包プレゼント

何百本消費したかわからないです。

無味無臭のパウダーなのでお料理や飲み物に混ぜて使え、さらにスティックになっていて持ち運びができるという便利さ。

 

1粒18種類の実力成分がぎゅっ!ホワイテックス

お金に余裕があった頃はこれ。

大人になると作られない3型のコラーゲンを含む、高級美肌サプリメント。

使ってた頃は顔からデコルテがふっくらもちもちだった。

 

 

(バストのもとになる女性ホルモンを増やすサプリ)

 

プエラリアにカルシウムプラス

プエラリアにカルシウムが入ってるという今までになかった?発想。

産後の女性にはかなりうれしいサプリ。22,680円。

 

プレミアムグラマー

私が停滞期に飲んでたプエラリアのパワーアップ版。2.5倍って大丈夫なんだろうか?

3箱買うと1箱無料サービスで1日あたり50円を切る価格。いつなくなるかわからない期間限定商品。

 

(おまけ)

ちよみるく 産後ダイエット

産後ダイエットDVD

身に覚えがありすぎ。。

 

JUGEMテーマ:産後のバストアップ