バストアップ完全攻略!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
記事
<< TRINITY-SLIM “全身やせ"ストレッチ 体験レポ | main | 肌断食、その後 >>
産後の減量の要はやっぱり女性ホルモンにあり

まさに熟女って感じの体型です。

>>バストアップランキング

 

体重は51.8kg。

少しだけ痩せました。あと3kgは痩せたいです。

ウエストは64cmでした。妊娠前は58cm、まだまだだな・・・。

 

産後のトラブルのひとつとして、先輩ママから抜け毛の話をよくされます。

だいたい3ヶ月くらいから抜け始めるそう。

ごっそり、ハゲるかと思うくらい抜けるんだそうです。

 

さらにびっくりしたのは、2人目を産んでからハゲてしまい産後2年がたった今も育毛してるというママがいました。

(でもその人は子どもがいないときから脱色具合が激しくていっときキンパツにしたり髪が相当傷んでいたようなのでそのせいもあるかも)

 

髪の毛は女性ホルモンの賜物ですから、産後にホルモンが急激に減っていくにつれ、髪も抜けていくのだろうと思っています。

 

それで気がついたのですが、完母なのにいまだに痩せない原因は、

女性ホルモンがまだそんなに減っていないからかもしれない。

女性ホルモンって脂肪を溜め込んで女性らしい豊満な体をつくるという作用もあるんですよね。

それで胸も大きくなるわけです。

 

ということは、抜け毛がはじまると同時に、減量フェーズに入るのかも♪

いまは髪も体重も多すぎるので、減量フェーズが待ち遠しいです。

 

 

(バストのもとになる女性ホルモンを増やすサプリ)

 

プエラリアにカルシウムプラス

プエラリアにカルシウムが入ってるという今までになかった?発想。

産後の女性にはかなりうれしいサプリ。22,680円。

 

プレミアムグラマー

私が停滞期に飲んでたプエラリアのパワーアップ版。2.5倍って大丈夫なんだろうか?

3箱買うと1箱無料サービスで1日あたり50円を切る価格。いつなくなるかわからない期間限定商品。

 

JUGEMテーマ:産後ダイエット