バストアップ完全攻略!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
記事
<< 産後の骨盤矯正体験レポ | main | 産後の減量の要はやっぱり女性ホルモンにあり >>
TRINITY-SLIM “全身やせ"ストレッチ 体験レポ

産後2ヶ月を過ぎました。

体重は52.5kg。3週間前から相変わらず。

 

完母ですが、やせる気配はありません。

そろそろダイエットに踏み切りたいのですが、母乳への影響が心配。

やはり運動しかないのか・・・。

 

妊娠中に買ったモデルSHIHOのダイエット本

 

アマゾンの評価がとてもよく、期待して購入しましたが、

産後すぐは体がガタついていて怖くて一切できなかった。

ようやくスタートして、4〜5回くらいやってみたレポートをしますね。

 

これはモデルのSHIHOが、産後の体型戻しに行ったエクササイズをまとめたもので、

姿勢や骨格を意識して産後でも無理なく自然に体型を戻すという感じのコンセプト。

 

エクササイズはトリニティというタイトルどおり、

ゆるめるメソッド、整えるメソッド、インプット(体に覚えこませる)メソッドの3本柱で構成されています。

 

DVDがついており、画面の動きのとおりやればOK。

トリニティスリム

 

で、実際やってみると、ほんとにただのストレッチです。

体を伸ばしたり、ひねったり。また、インプットのメソッドにはヨガのポーズが盛り込まれています。

 

手応えはというと、ダイエット効果は感じませんでした。。

まだ4〜5回しかやってないから、これからなのかもしれませんけど。

ただ、いままで自分で意識して整えていた姿勢が実は、勘違いだったというのは目からウロコでした。

私はどうやら反り腰で、あごを上げ気味、恥骨が後退ぎみ、など。

本のとおり姿勢を整えると、コンプレックスだった首の長さが長くなり、肩幅が狭くなるのは嬉しい発見でした。

 

アマゾンのレビュー数は多く、腰痛がなくなった、お腹がへこんだ、体重が3週間で3キロ減った・・・など即効性があるような内容ばかりです。

そろそろハードな運動もできそうなのですが、これを励みにもう少しがんばって続けてみようかな〜。

 

 

えっとここからは余談ですが、先日髪を切りました。

ボブからショートにしたのですが、カットだけで2時間かかったのです。

長さの割にフロアの床に落ちた髪の量がすごくて、驚きました。

 

そして、仕上がりが・・・なんていうか、昭和のアイドル状態。

 

一言でいうと、髪の量が多いんです。。

ショートスタイルは今のサロン含めてこれまで何度かやっていますが、こんなにモサモサになったことはない。

どうやら、妊娠中に大量に分泌した女性ホルモンのせいで増えた髪が、まだ抜けてないせいのようです。

 

美容師さんいわく、産後3〜4ヶ月から抜け始めるらしいので、これからスッキリするのかもしれないけど、

まわりの子育て中の女性の中には、抜けすぎて育毛までしてるって例もあります。

スカルプDボーテ

 

来月以降、どうなっていることやら心配。

プエラリアのサプリを使えたらいいのですが・・・やはり母乳への影響が心配で、控えています。

 

JUGEMテーマ:産後ダイエット

(今気になってるサプリ)

 

プエラリアにカルシウムプラス

プエラリアにカルシウムが入ってるという今までになかった?発想。

産後の女性にはかなりうれしいサプリ。22,680円。

 

プレミアムグラマー

私が停滞期に飲んでたプエラリアのパワーアップ版。2.5倍って大丈夫なんだろうか?

3箱買うと1箱無料サービスで1日あたり50円を切る価格。いつなくなるかわからない期間限定商品。