バストアップ完全攻略!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
記事
<< 究極のむくみ取り「リカバリーソックス」 | main | TRINITY-SLIM “全身やせ"ストレッチ 体験レポ >>
産後の骨盤矯正体験レポ

産後1ヶ月を過ぎ、ひどかった腰痛がだいぶ回復しました。

 

まるで交通事故にでも遭ったかのように全身ガタガタで、このまままともに歩けなくなるかもって本気で心配していたのに不思議とよくなって、人間の体ってよくできてるなあって思います。

 

産後は骨盤がゆるゆるになるのですが、これがかえって矯正のチャンスになるそうです。

骨盤を矯正すると痩せやすくなるというのはよく聞く話。

その他、月経トラブル、肩凝り、冷え性、浮腫み、腰痛、便秘などを改善する効果があるとも言われます。

 

30代後半、まだまだ女性として輝いていたい私。このチャンスを逃すわけにはいかない!

1ヶ月を過ぎて腰痛が落ち着いたのでさっそく、地元で定評のあるカイロプラクティックに行ってみました。

 

最初に45分間のマッサージ、その後10分弱の矯正となるのですが、

マッサージはけっこう痛く、矯正はいろんな部分をあらぬ方向に曲げられて骨をボキッと鳴らす、ひと言で言うと恐怖体験でした。

先生が次々にあちこち骨を鳴らすたび「いま噛み合わせが治りました(触ったのは足首です)」とか「ホラまっすぐになった」とか本人に自覚がないのにわけわからん発言をするのも怪しい。

施術料金約五千円。カイロプラクティックはもうこりごりだと思いました・・・。

 

しかも、カイロの翌日、かなりのもみ返しがありました。

腰痛も変わりなし。これは無駄足踏んだかなって思ったさらに翌日、

もみ返しが治ったと思ったら、なんと腰痛が改善しているじゃありませんか。

 

たぶん、カイロプラクティックの効果があったんだろうと思います。

体重はというと、その後急性胃腸炎で断食になって痩せた以外は減量していないものの、

履けなかったデニムが履けるようにはなりました。

でもこれも、胃腸炎のおかげかもしれません。

 

ところが、また骨盤がゆがんできたのか、最近少し腰痛が復活しつつあります。

安定するまでしばらく通い続けなければいけないのかもしれません。

 

ただ、お金を払ってでも矯正したいのはやまやまですが、あの骨をボキボキされるのが怖すぎてどうしても躊躇してしまいます。

当初は2週間に1回は通ってサクッとキレイになってやる!って息巻いていたのが、のびのびになってしまっているくらいですから・・・ボキボキしない整体探して行ってみようかな。。

 

 

 

というわけで、カイロプラクティックは産後ダイエットに効果ありだと思いました。

また骨盤矯正したらレポートしたいと思います。

 

(今気になってるサプリ)

 

プエラリアにカルシウムプラス

プエラリアにカルシウムが入ってるという今までになかった?発想。

産後の女性にはかなりうれしいサプリ。22,680円。

 

プレミアムグラマー

私が停滞期に飲んでたプエラリアのパワーアップ版。2.5倍って大丈夫なんだろうか?

3箱買うと1箱無料サービスで1日あたり50円を切る価格。いつなくなるかわからない期間限定商品。

 

 

JUGEMテーマ:産後ダイエット