バストアップ完全攻略!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
記事
<< 強制ダイエット | main | 産後の骨盤矯正体験レポ >>
究極のむくみ取り「リカバリーソックス」

10日前から0.5kg体重が減りました。

52.5kg。妊娠前の体重にはまだ4kgほど及びませんが

しっかり食べても体重が増えなくなったんです。

 

>>バストアップランキング

 

赤ちゃんの体重が5kgに増え、おっぱいを飲む量が増えているのかも。

いわゆる母乳ダイエットはこれから始まるのかもしれません・・・♪

 

さて、今日は産前に買った靴下の話。

出産準備品についてのネットの口コミで、メディキュットなどの着圧ソックスを挙げる方が多いんです。

そのわけは、産後のむくみ対策。

むくみのせいで体重がなかなか減らなかったとか、むくみすぎて象足状態だったとか、

足のむくみに悩まされたという体験談を多く見ました。

 

むくみは放置するとそのままになってしまうという話も聞くし、

産後の体型リフォーム構想に張り切っていた私は、むくみ対策を行うことにしました。

 

それで買ったのがこの靴下。

 

アルコス リカバリーソックス

 

こちらはリカバリーソックスといって、欧米で医療用に開発された靴下です。

むくみに関しては、メディキュットなどの市販品と比べて30パーセント効果が高いそうです。

 

製品ホームページ

http://www.arcosjapan.com

 

しかしこの商品、お値段がなんと1足5,000円以上もするんです。

メード・イン・イタリーの高級品です。

 

種類が2つあって、ひとつはノーマルタイプで、圧力が13.3 - 21.3 hPa。

もうひとつはHCという上位モデルで、16 - 27 hPaとなっています。

 

アルコス リカバリーソックス アルコス リカバリーソックス

見た目はまったく一緒でした。

 

アルコス リカバリーソックス

 

実際履いてみたところ、若干HCのほうがきついかも、と思いつつもたぶん気のせいレベル。

しかも、産後私はとくにむくまなかったので、2日間履いたっきりほぼタンスの肥やしになっていました。

 

ところが、ある日赤ちゃんを夫に預けて妹と出かけたのですが、

久しぶりに歩いて足がとっても疲れたんです。

 

あまりの疲れに帰宅してから食欲がなく、ぐったりしていたところ、

妹に、メディキュット履けば?って言われたのです。

足のむくみは感じなかったのですが、妹がすすめてくるので疲れた体に鞭打ってしまってあったリカバリーソックスを履いたその瞬間、

 

ふわ〜っと体が軽くなる感じを覚えたのです!

 

着圧ソックスって、疲れを取るものなんですね。妹に言われてはじめて知りました。

 

それまでメディキュットなんて、むくみがひどい人や美意識が高い人が履くもので、

むくみに縁がなく靴下にそんなにお金をかけたくない私には全くいらない代物だったので目から鱗の体験でした。

 

アルコス リカバリーソックス

 

というわけで、体の疲れを取るのにも着圧ソックスおすすめです。

このリカバリーソックスはセルライトを予防するのにも役に立つそうです。

高すぎるのが難・・・

※アマゾンでも買えます

 

(今気になってるサプリ)

>>バストアップランキング

 

プエラリアにカルシウムプラス

プエラリアにカルシウムが入ってるという今までになかった?発想。

産後の女性にはかなりうれしいサプリ。22,680円。

 

 

プレミアムグラマー

私が停滞期に飲んでたプエラリアのパワーアップ版。2.5倍って大丈夫なんだろうか?

3箱買うと1箱無料サービスで1日あたり50円を切る価格。いつなくなるかわからない期間限定商品。

 

JUGEMテーマ:産後ダイエット