バストアップ完全攻略!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
記事
激痩せしちゃった

はやいもので産後1年がたちました。

 

今の体重、なんと45kgです。

これにはワケがあって、実は2週間ちかく胃腸炎で寝込んでいました。

最近やっと回復し、こうやってブログを書いています。

 

一時は水分さえも受け付けない状態で、脱水のためフラフラでした。

本来なら入院してもおかしくない状況だったと思います。

でもまだ授乳中で、子供を預けるあてもないため、自宅療養していましたがなっかなか治らなかったですね。。

 

だってフラフラなのに赤ちゃんに抱っこをせがまれ、絵本をせがまれ、

ごはんを作ってあげ(しばらくレトルトにしました)、最低限の家事もやり、栄養ドリンクを片手に本当に大変だった。

挙句トイレで苦しむ扉の前でもギャン泣きされ、もう地獄かと思いました。

赤ちゃんが寝ている間だけが、つかの間の休息時間でした。

 

おかげで1週間で体重は4キロ減り、その後おそらく水分で1キロ戻していま45kgです。

昔の服はほとんどなんでも着られるのが嬉しい♫

でも5年前からだいぶファッションが変わっちゃってますね。いまスカートは長めだし、パンツの形も個性的。

逆に悲しいのは、今年買ったものがぶかぶかになっちゃったこと。もったいない。

 

アラフォー的には激痩せって危険な橋だと認識していますが、

むしろ若返りましたね。シワとか増えるかなという心配とは裏腹に、

小顔になって全体的にキュッとしました。おしゃれな感じ。

いわゆるモデル体重って、おしゃれに洗練されてみえる体重なんだなって実感しました。

 

来月あたり断乳しようかと思っています。

断乳すると太るっていうけど、授乳中もそんなに痩せなかった私はどうなるんでしょう。

意地でも45kg台をキープしていきたいです。

 

JUGEMテーマ:産後ダイエット

やせて見返してやるの巻

怖いタイトルですみません。

今日はバストアップじゃなくて、ほとんど愚痴です。なんだか最近不調なんです。

 

よければおつきあいください。

 

夫は相変わらずマイペースで休みの日は子供の世話と家事に忙殺されてる私を尻目に昼まで寝ようとするし、

子供はハイハイができるようになってから寝かせようとすると逃げるわ、後追いするわ、離乳食は嫌がるわ、

イライライライラ・・・身も心も休まる時がありません。

 

しかもなんかどうやら、社宅のボスママに嫌われたっぽいです。たぶん。

隣の課の課長の奥さんで私と同年代なんだけど、すごいマメで気遣いが完璧で、お茶会大好きな方で、とってもいい方なんだけど、怒らせると怖いのかも。LINEの返事がそっけないんですよね・・・かなり丁寧な連絡をくれる方だったので、ほんと心配です。

怒らせた原因は、その方の心配事に対する返信が、親身さに欠けたっぽいこと・・・かな?いまいちわからないんです。

典型的な女子って感じで中学時代を思い出しました。。

 

そして週末、専業主婦の奥様がたが集まるお茶会があるんですよね。

半沢直樹とかそこまでじゃないけど、夫の年次が一番低い私はやっぱり気を遣います。

 

そこでなんだけど、女子力高い人ほど、見た目がダサい人を見下す傾向がありますよね?

 

実際、私が初めてそのお茶会に参加したのは妊娠中だったんだけど、当初妊娠してるって皆さん知らなかった間、ただのデブだと思われて何となく見下されていました。

それが、出産してほぼもとの体重に戻った途端、手のひらを返したように敵視してくる人や、逆に一目置いてくる人がいたんですよ。

社宅のご主人がただってそう。それまでろくに挨拶もしてこなかったのに、産後は近づいてきたり、夫に奥さん美人だってささやいたり。ほんっとどうしようもないですね。

 

アラフォーに片足突っ込んだオバサンが何を言うって思いました?

いや、もうこのくらいの年齢になると、男性にとっても女性にとっても若さはまぶしいばかりで、20代とは何をしゃべっていいかわからなくなるんですよ。

若ければ若いほどいいなんて、芸能界とネットオタクだけ。リアルはプラスマイナス5歳が圏内じゃないでしょうか。

でもおっぱいは大きい方がいいみたいですよ。男にとってはね。

 

えーそれでとにかく、夫にも社宅の奥様にもこれ以上コケにされない手っ取り早い方法として、シェイプアップしておしゃれすることを決意したわけですよ。

社宅の奥様方が、みんな30代半ば以降なのになぜかとっても華奢でね・・・160cm50kgの私が一番太ってるっぽいんです。

やせてるほうが偉いといわんばかりなんですよ。これも女子校時代を思い出します。みんな競ってダイエットしてたもん。

そこで私、今週は夕食抜きでがんばってます。夫が仕事帰りに買って来てくれるガリガリ君は食べちゃうけど、それきり何も口にしません。

そうしたらなんとウエストが58cmになってました。体重は49kgでマイナス1kgだったんだけど、前にウエスト測ったときは63cmとかだったからね。出産前に戻れたのが奇跡みたいでびっくり。

 

でももうあと2kgくらい痩せないと、入らない服がいくらかあるのもうしばらくがんばります。

そして真夏はおしゃれします。

 

バストアップ方面の方も頑張りましょう!2ヶ月あれば2カップアップも夢じゃないです。

というか私はふつうに3カップアップしました。高いブラをドブに捨てることになりましたけどね。。

 

ではではまた次回☆

 

 

(私が使ったサプリメント)

 

プレミアムグラマー

コスパ重視のバストアップにはこちら。数年前に停滞期に飲んでG→Iカップへ2カップアップしたプエラリアのパワーアップ版。

ただし胸以外にも脂肪がつきやすくなるので注意です。

 

超低分子ナノコラーゲン プルオイ

安価なのに信頼できるコラーゲン。

ほぼ無味無臭のためとても使いやすく、オレンジジュースなど冷たい飲み物に入れてもとけます。

コラーゲンをとると顔とデコルテにハリがでます。

 

JUGEMテーマ:産後ダイエット

 

ウエスト58cm

酵素ダイエットですが、結局予定が入ってしまい、
日曜から3日間、夜おきかえダイエットをやりました。

 

5日間ならず、3日のチャレンジでしたが
体重は46.4kg、最初の1日半で一気に減って、それ以降はあんまり変わらず。

 

ただ、体重は落ちなくても体型はどんどんやせていました。
ウエストは58cm。半年前は63cmでしたから、大きな進歩です。

 

しかも、酵素飲んでるあいだは便秘もしなかったし、
お肌の調子がすごくよかったです。

 

思うに、酵素は女性の味方!
太りにくくなるし、お肌もすべすべになるし、
便秘解消、あと不思議なのが、眠りが深くなりました。

 

しかし、先週から焼肉三昧で体重は戻りつつあります。
今週は3日焼肉で、けさの体重47.6kg!

 

そして今日も飲み会。
体重より、胃腸がやばい・・・
お昼もお腹すきません。もうトシだなあ。

 

土日のどっちか、酵素やろうかな〜と思ってます。
47kg前後をキープするぞ〜

 

★今日のブラ おなじみパルファージュ

 

いつもこればっかだよね〜お気に入り。

 

こないだ新しいパルファージュを買ったので、
次回にでもお披露目したいと思います。

 

★Cカップ→Iカップになるまで使ってたサプリ

 

1.レディーズプエラリア→期間限定セール

 

2.グラマー→安売中

 

3.B-UPドロップ→安売はあまりしない

 

4.プルオイ→簡易包装がオトク

 

5.ホワイテックス→ときどきセール

 

※飲み方

 

のどちらかを生理後〜排卵日前まで。排卵日以降はを飲む。

 

は美肌効果のある育乳補助サプリなので、毎日飲んでもOK。

酵素パワーおそるべし。

前回お話した週末断食の件、やってみました。

 

結果、約1.5kg減。

 

しかも、実質断食したのは日曜日だけで、
土曜日はなんと焼肉を胃もたれするほど食べています。

 

まず土曜日、昼頃起きて酵素ドリンクを作って飲みました。
使ったのはこれ。

 
粉末タイプ

 

500mlの水に溶かしてゆっくり飲むと書いてあったのですが、
なんていうか、ほんのり甘い。
美味しくはないけど、飲めなくはないって感じ。

 

ただ、半分くらい飲んだところで、
食指が動かなくなり、そのまま数時間経過。
彼が焼肉食べたいというので、超人気店にダメもとで突撃したところ
5時からなら入れるって言われて即予約。

 

ふたご

 

ここで「はみでるカルビ」を食べて胃もたれ。
もう食べられない〜><

 

翌朝、おそるおそる体重を測ってみると、
なんと47.1kg

 

増えるかと思ったら逆に1kg減。
生理が終わったから??

 

翌日日曜日はノープランだったので、予定通り酵素断食スタート。

 

わたしはもともと朝ごはんを食べない習慣なので、
家事など活動しつつ、午後になってから酵素ドリンクを作って飲みはじめました。

 

今度は何かに混ぜてみようと思い、ジンジャーエール(ウィルキンソン辛口)で半量を溶かしてみた。
すると、炭酸の泡がかたまって、茶色くえげつない感じに・・・
味も、もともと甘いジンジャーエールが激甘になり、罰ゲーム並の不味さに。

 

残りの半量は飲む気が起こらず、しばらく放置していましたが
夜、お腹が空いてきたので、再トライ。
懲りずにこんどはリンゴジュースに混ぜてみました。

 

これは相性が悪くなく、甘みが強くなる感じ。
300ccくらいのリンゴジュースに、残りの半分を全部投入しました。

 

それ以外は口にしていません。
にもかかわらず快便。

 

しかしその夜・・・空腹で眠りが浅く(断食道場的には神経が研ぎ澄まされ)、何度か目覚めるほどでした。

 

そして朝。
体がほっそりしてる〜
胸も小さくなっているみたい。

 

ちょっと骨皮感あり。
これは体重やばいかも〜!
と期待に胸を膨らませ、測ってみたら

 

46.6kg

 

あら、0.5kg減という、意外とそんなもんだった。
たしか胃腸を壊したときに46.5kgを見ているので、
感動とかはなかったです。

 

運動はまったくしませんでした。
まあ、1日半で1.5kg減は大きいよね。
酵素のパワーなのかな?やった甲斐はあったと思います。

 

今日、夜の予定があったのですがなくなったので
今夜から3日間、夜置きかえで酵素を飲んでみようかと思います。

 

<今回使用したアイテム>

 

5daysプレミアムダイエット

 

★クリックで当サイトのポイントが加算されます。宜しくお願いしますm(__)m→ランキング

骨盤ダイエットでホルモン力回復
一時期食べすぎで体重が49kgをまわっていた(!)のですが、
今日無事?に47.9kgを記録しました。

昨日は夜ごはんはベーグル1個です。
腹6分目という感じですが、空腹感はなし。

明日は食事の予定があるので、
今日も頑張ろうと思います。

運動は、モムチャンSダンスの10分間エクササイズ3種類の中から1つを気分で選んでほとんど毎日続けています。


ちょっと飽きてきたかな

それに加えて、ビリーズブートキャンプをやっています。
とはいっても、応用プログラム55分のうち後半10分くらい、
ヒップと腹筋と腕立て伏せのトレーニングだけです。


いちばんきつい応用プログラム(緑)のDVD

効果はあるけどかなりきついビリーを1時間ちかくもやるのは大変で、
最初の3ヵ月くらいは毎週3回くらいやっていたのですが、
そのうち飽きてきて徐々にやらなくなってしまいました。

そうすると当然ボディラインはゆるんでくるのですが、
知ってのとおり、ビリーの劇的な肉体改造にすっかり洗脳されてしまっていたため
運動したくても他のエクササイズDVDは生ぬるくて徒労なのではないかと
フィットネスジプシー状態でした。

しかし、ある日友達に教えてもらったエクササイズDVDがありました。
かの有名な、カーヴィダンスです。


優香など女性芸能人がこぞってやってる樫木メソッド

友達いわく、親子でやったら10日だか2週間で信じられないくらいウエストが締まったと言っていました。
とくにお母さんが変わったんですって。

これはゆるゆるエクサもばかにできないと思い、モムチャンSダンスを購入したのです。
なぜカーヴィダンスにしなかったというと、
Sダンスのほうがamazonの評判が良かったからだと思います(たしか)。

ビリーでも1週間でウエスト4cmくらい減ったのですが、
そのキツさは半端ないです。。ダメもとでやってみようという気になったのです。

実際、Sダンスはけっこうきついストレッチ、というレベルのハードさ。
しかし、へヴィーな筋肉痛があったのです。
彼氏も一緒にやったのですが、毎日腹筋してるのに筋肉痛で苦しんでいました。

たった10分です。これは期待できる!と思いました。
でもやっぱり、ビリーほど目に見える効果というのはなかったです。

ただ、この頃ちょうど本格的な食事制限を始めたこともあって、
Sダンスのおかげかわからないけどスルスルと2kgくらいやせましたね。

カーヴィダンスもそうかもしれませんが、
Sダンスは骨盤を意識したエクササイズです。

そういえば骨盤ダイエットって一時期すごく流行ったけど、
骨盤とダイエットってどういう関係があるんでしょう。

調べてみると、こんなことがわかりました。


・骨盤は子宮をはじめ、大腸・小腸など内蔵を支えている骨である。

・年をとって筋肉量が落ちると、骨を支える筋肉が減り、骨盤が開きやすくなる。

・骨盤が開くと、内蔵が下に移動して腸の働きが鈍くなり、代謝が落ちる。

・女性の場合、下がってきた内蔵に子宮が圧迫され、ホルモン分泌に異状をきたす。



といったことのようです。
とすると、骨盤エクササイズとは、
骨盤まわりの筋肉を鍛えて骨盤を支え、内蔵が下がらないようにする、という話なんでしょうかね。
そうすると代謝が良くなってやせやすくなり、女性ホルモンの分泌力も上がり、バストアップにも貢献すると。
やせるやせないにかかわらず、とくに女性にとっては必須ともいえそうなエクササイズです。

そういえば、胸はダイエット中にもかかわらず、減る気配がないです。
増える気配もないんですけどね。
ただビリーを再開してから、バストアップ(下垂改善)とヒップアップは間違いなくしました。
やっぱ筋トレは必須だわ。

今日体温を測ったら高温を記録したので、いよいよ高温期かもしれません。
生理前って太るのよね。。来週は予定みっちりだから余計キケンだわ。
けど一時的に体重が増えても、1kgくらいは1日〜2日あれば戻せるってわかったから
くじけず地道に頑張ろう。

目指せ、47.0kg!
ダイエットランキング参加中!応援してください≫ランキング
やっとやせたぜ!
こないだとうとう47.4kgを達成しました。
4月のピーク時(50.8kg)から約3.5kg減・・・ここまでくるのに半年くらいかかりました。

体重の増減グラフ(途中から計測開始)



見てください。
これが履けるまで、と目標にしていたパンツが
ゆるゆるになりました。

・ビフォー




・アフター



(わかりにくいか・・・)

とはいっても、最初の3ヵ月くらいは運動のみ、
体重は1kgしか減りませんでした。

ご存知ビリー

 

それから食事制限を始めました。
ブログにも書いた炭水化物抜き。
しかしまったくやせる気配がなく、辛いばかりでした。

真夏のある日、体を壊して体重が激減したことがありました。
久しぶりにぺたんこのお腹を見て感動。
やっぱ食べてたらやせないのかも。。とあきらめがつき、
食事の量を見直すことにしたのです。

それからはランチがっつり、夜は晩酌につまみ程度という
夜だけダイエットをすることにしました。

運動も、ハードすぎるうえ1時間かかるビリーは
予定のある日はやる気が起きないので、
10分ですむモムチャンダンス(ちょっぴりハードなストレッチレベル)をほぼ毎日必ずやりました。

すると、おもしろいくらいどんどん体重がへっていくじゃないの!
みるまに47kg台へ突入しました。

夜あんまり食べないダイエットは、わたしに合っていたようです。
軽く食べれば、寝る時間までお腹が空かないので楽でした。
年のせいか、代謝が落ちているのかもしれませんね。

ランチは好きなものをおなかいっぱい食べています。
16時までと決めて、間食もしてます(クッキー1枚とか)。

目標は47kgだけど、かなりやせてきたし
彼も心配しているくらいなので、もうやめてもいいかも。

しかし、やせると男たちのまなざしが違うのがわかります。
太った時とは大違い。見た目って大事ね。。
グラフのとおり、第一次目標は47kgなので
あと0.4kgがんばってみてもいいかと思ってます。

おうえんしてね★ランキング

 
モムチャンSダンスダイエット 感想
amazonで評判のよかったこちら

モムチャンSダンスダイエット

10日間ほどやり続けたので、いったんレビューしたいと思います。

まず、体重は変化ナシ。
48.2kg〜くらいをキープしています(身長160cm)。
食事制限は、夜ほとんど食べていません。

体型は、ウエストは変化なし(59.0cm)。
ヒップは87.5cmでほぼ変化なしですが、上がったと思います。
測っていないですが、脚が細くなったと思います。
彼にも「やせたんじゃない?」って言われました。

結果、まあまあ満足。
今のところ下半身に効いてる気がするんですよね。
ビリーで筋肉痛にならなくなったわたしでも、モムチャン初日は筋肉痛が大変だったので、いままで使わなかった部分の筋肉が使われているようです。

amazonのレビューにもあるとおり、労力の割に効果が高いと思います。
ずっと継続すればもっときれいなスタイルになれるんじゃないでしょうか。

わたしの場合、それまで継続していたビリーズブートキャンプ(めちゃくちゃハードな軍隊式筋トレプログラム)の代わりにやっているので、引き締まっていた体型が逆にゆるんだ感じがします。。
生理前も手伝って、シルエットがどことなくもっさりしています。
生理後まで継続して、体重が落ちてからまたレビューしたいと思います(月末あたり)。

モムチャンSダンスダイエットは本にDVDが1枚ついて980円。
3つのプログラムで構成されています。

1.脂肪燃焼
2.腹筋トレーニング
3.美尻・美脚

それぞれ約10分間のエクササイズです。
この3つすべてを合わせた35分ほどの動画も別録りで入っています。

Sダンスとうたっていますが、実際は激しいストレッチといったかんじ。
ラジオ体操に毛が生えた程度のハードさです。
でも汗はけっこうかきますよ。

スペースは、ヨガマットを並べて2枚分くらいあればギリギリでしょうか。
開脚したり、脚を前後に回転したりするので、直径1m〜くらいの円が描けるスペースがあればいいと思います。

10日間、2と3を交互に毎日10分、
30分のスペシャルSダンスを1回やりました。

1の腹筋トレーニングには彼も便乗していましたが、翌日かなり筋肉痛があったようです。
毎日腹筋台使って腹筋しているようなんですけどね。
体幹エクササイズというだけあって、普段使わない筋肉が鍛えられているのかも。
わたしも最初の1回はきつい筋肉痛になりましたが、あとはほぼ痛みなし。

ビリーやってるともの足りなく感じますが、
継続できなければ意味がないので、こちらを集中的にやってみたいと思います。
しかしビリーも週1は入れたいところですね。。お腹がぷよってきたので^^;

でもいま生理前なのでこんなもんかも。
さっきも言った通り、まだ結果についてはっきり言うことはできません。

そして今気付いたのですが、モムチャンSダンスダイエット、
amazonと楽天で売り切れ入荷予定なし・・・まさかの廃番??
この本、5月に出たばかりなのに・・・

ビリーといいモムチャンダイエットといい、
わたしってタイミング悪いのかしら><
今週中にあと1kg減だったはずですが、飲みの予定もあり、無理っぽいです・・・
キャベツで育乳ダイエット
<お知らせ>モバイルサイト復活しましたhttp://ikunyu.com/bustup/m/


週末は若干食べすぎてしまい、48kgだった体重がまた49kgに戻ってしまいました。

あと2週間で47kg台前半目標ですが、かなり厳しいかもしれません。
あげくに高温期なので、せめて現状維持に努めたいと思います。

高温期って、バストだけでなく全身ふっくらしませんか?
お腹もポッコリ・・・今朝、彼に「これどうしたの」って笑われてしまいました・・・。

 せっかくやせたのに・・・



原因について、いくつか思い当たるふしがあります。

ひとつは、便秘
ダイエット中ということも手伝って、最近久しぶりにお通じがよくないのです。

毎朝会社でジョアを飲んでいますが、ダイエットを始めてからはまったく効かないのです。
そこで、これを復活することにしました。

スピルリナ

以前このブログで紹介したものの、快腸すぎて逆に下し気味なのがつらくて止めたんです。
うわさでは飲むとやせるらしいけど、その効果も期待しつつ、便秘の間は続けたいと思います。


太った原因その2は、むくみ
わたしは生理前になると必ずむくむんです。

全身むくむと、体重も1〜2kg増えるし太ったような膨満感があります。
焦りを感じるのですが、生理が始まるとスルリとやせるので、この時期だけと割り切ることにしています。

これを対策するとしたら、水分だと思います。
1日2Lの水を飲むという手もありますが、わたしが最近気に入ってるのはこれ。

デトックスティー

これをはじめて飲んだ日、おしっこが驚くほどたくさん出たのを覚えています。
飲み続けるとそうでもなくなってきます。

くせのある味で好みが分かれますが、
わたしは好き。妙にハマるフレーバーです。


さらに、太った理由には年齢的なものもあると思います。
来月33歳になりますのでね。

これについては摂取カロリーを抑えて運動量を増やすしかありません。

けれど、お付き合いもあるからなかなか難しい・・・
いまは予定のない日はなるべく食べる量を減らして、調整するようにしていますが
最初は食事制限が甘かったのか、減らなかったですね。

ビリーを3ヵ月ほど、のらりくらりでやっていたけど
消費カロリー的には微々たるもの(400kcalくらい)だからか、引き締まりはするけど体重は減らなかった。

そこで不本意ながらも、夜ごはんをかなり減らすようにしたら
やっと体重が減ってくれるようになりました。

48.5〜49kgを行ったり来たりしていたところ、
いまは48.5kg切るのが当たり前になってきました。


夜はなにを食べているかというと、キャベツ1/6カットを必ず摂取して、
そのあと焼き芋1本とか前の日の残りとか、適当に200kcalくらいを食べています。
我ながら涙ぐましい努力・・・でもそんなにひもじく感じないのは、もしかすると代謝が落ちたからなのかしら?
あまり食べなくても気が済むようになったのかもしれません。

キャベツはご存知、バストアップに効果的といわれるボロンが含まれています。
ボロンとはホウ素(?)の一種で、エストロゲンを活性化する働きがあるそうです。
しかし、それ以上に、わたしにはキャベツを食べる理由があるのです。

キャベツダイエットって知ってますか?

夕食前に1/6のキャベツを10分かけて食べるだけなのですが、
満腹感が得られるうえ食物繊維をたっぷり摂れるので、ラクにどんどん減量できるという触れ込み。
けっこう前に流行ったらしいのですが、私は最近知りました。

▽くわしくはこちら(AllAbout キャベツダイエット
http://allabout.co.jp/gm/gc/48961/2/

とにかく簡単でお腹が膨れるので、やっています。
味付けナシがベストとなっていますが、それじゃやってられないので
好きなドレッシングをかけます。

最近これを買いました。

塩キャベツのたれ


そして運動は、ビリーをやる時間がなかなかとれないので、
Amazonで評判のいいモムチャンに走ってみました。

モムチャンSダンスダイエット

なんと1日10分でOK、お値段も980円と安い。
ビリーで慣らしているわたしにはもの足りないかと思いきや、
10分エクササイズをやった翌々日、お腹にものすごい筋肉痛がきて引きました。。


ウエストはたった2回で約1cm減(60cm→59cm)。
さらに、最近ビリーをやれてなくて下がり気味だったヒップがグッと上がって彼が目をみはっていた(彼は尻フェチ)ので効果はあったのかしら。

内容はダンスというよりはちょっとキツめのストレッチです。
体をひねったり、足を片方ずつ上げ下げしたり。汗はかくけど、ハードさはビリーの足もとにも及びません。
まだ3回しかやっていないので微妙ですが、この運動量でこの効果なら効率がいいと思いました。

それでは長くなったので今日はこの辺で!

※こちらもポチっとお願いします!⇒RANKING
5kg増
<お知らせ>
バストアップ質問掲示板にレスしました。
http://ikunyu.com/qa/

週末、ひさしぶりに飲み過ぎて体調を崩し、体重が一気に2kgちかくも減ってしまいました。
さすがに体が軽く感じられます。
ただしこのところ体重が増えつつあったので、それがまた戻っただけです。。
ところが、ここで驚くべき事実が発覚。
古い書類の整理をしていたら、2年前の健康診断の結果が出てきて
それによると、体重は44kgだったのです。
てっきり47kgくらいを維持してきたんだと思い込んでいたわたしは、頭を強く殴られたような衝撃を受けました。
実に5kg増・・・どうりで2年前の洋服がどうしても入らないワケだ!
いまの彼とはその前から出会っていましたから、彼がやせろというのも無理はありません。
でもここでわかったことがあります。
それは、運動だけでやせようとしたら年かかるっていうこと。
食事制限でやせるのと運動でやせるのとは質が違います。
どういうことかというと、今回の場合。
二日酔いで何も食べられず、水を飲んでも戻し、フラフラでめまいまでする状態に陥ったところ、
なぜかおなかがぺたんこになっていました。
それまで運動して控え目だけど適度に食べてのダイエットでは、お腹は引き締まってもムチムチしていたのが、食事制限でやせると「ゲッソリ」するのです。
たとえるなら、「ムチムチ」代表は「モムチャンダイエット」のチョン・ダヨンさん。

脂肪がけっこうあって、ムッチリ。
いわゆる健康的。ビリーやってるとこんなかんじでした。
そして、「ゲッソリ」代表熊田曜子さん。

脂肪がなく、平べったいかんじ。
ストイックに締まったモデル体型。いわば高飛車なボディですね。
比べてみると、やっぱり健康的な方が・・・と思いがちですが、
必ずしもそうではなく、ガリガリで出るとこは出てるほうが好き、っていう男性もいますね。
華奢なのに巨乳ってやつです。
そして蛇足ですが、こういうタイプが好きな人もいると思います。
「ロリ体型」代表まゆゆさん

幼児体型ともいえるのですが、
とにかく小さくて細い。凹凸があまりなく、主張がなく控え目な感じ。
こういう少女のようなタイプが好きな男性も多いでしょう。
ちなみにうちの彼は、ロリ体型が好きっぽいです。
か弱くて守ってあげたくなる子がタイプのようです。
せっかく育てたおっぱいが泣くわ。。
話を戻しますが、ゲッソリ華奢な体型になりたかったら、
けっこう食事制限をきつくしながら、ストイックに頑張るしかないのかもと思いはじめました。
運動だけでそこまで持って行くのは、年齢的なこともあるのか、1年はかかりそう!?
だって全然減らないんだもん・・・。
ただ、ゲッソリしてから胸を測ってみたら、93cm。
生理後とはいえ、しっかり減っていました。
運動してるときは96〜97cmだったのに!

着けているブラはこちら(コレール9475)


しかもウエストは60cmと変わらず。
でも触った感じは今の方が細い気がするんだけどな・・・。
ともあれ、やせます。
44kgとまではいかずとも、まずは46kgまで。
あと2.5kgくらい。
それで維持してみて、どうするか考えます・・・。
ダイエットって大変^^;



 レディーズプエラリアが2ヶ月分3,360円(16 %)OFF!
※期間限定価格→ケータイ用
シェイプアップ成功!
ダイエットをはじめて2ヶ月余り、ようやくやせたと感じるようになりました。
はけなかったパンツがはけるようになったり、ブヨブヨの二の腕がスッキリ若々しくなりました。

☆2ヶ月前



☆今朝



体重は多少変動しつつもだいたい 51kg→48.5kgと、2.5kg減りました。
ウエストが顕著で、63cm→59cmと4cm減。
ぽっこりウエストだったのが脇腹に線が見えるようになりました。

はけなかったtheoryの0サイズも、なんとかギリギリかな?
もう少しやせたらカンペキなのですけど。。

じつは、今回のダイエットで大事なことを学びました。それは、

運動だけではなかなかやせない

ということです。
最初にビリーズブートキャンプの7日間プログラムをやったときは、
なぜか体重が増量してめちゃくちゃショックを受けました(50.8kg→51.3kg)。

激しい運動をしたうえ食事もやや抑えめだったのに(夜は500kcal以内だと思う)なぜ太ったのか謎すぎますが、
あの頃むくみが尋常じゃなかったことから、筋トレした部分に水分や老廃物がたまるパンプアップ現象が起こり、それが体重増加につながったんだと思います。
運動した翌日くらいは出る尿の量も多かったと思います。

その後、週に3〜4回くらい1時間ほどビリーをやっていたにもかかわらず、
ほとんどやせないばかりか、ちょっと飲みに行ったりすると翌朝平気で0.5〜1kgくらい増える状態で、
さすがに焦って少しハードな食事制限をはじめたものの、一時的に体重が減っても飲みに行けば戻るという切ないダイエットの連続でした。

このまま一生やせないで食事を調整し続けなければならないのか・・・そう思っていた矢先、
生理が終わってストンと体重が減った時期がありました。
ずっと49kg台でうろうろしていたのが、久しぶりの48kg台をみてテンションアップ。
このとき、食事制限に磨きをかけることにしました。

それまでは雑炊とサラダなど、500kcal以下のヘルシーな組み合わせで食事制限をしていたのですが、
卵2個と生ハム、レタス、チーズを少しといったような、けっこうシビアな炭水化物抜きをしてみました。
そこから体重は49kg前後に安定するようになり、食べすぎなければ48kg台をキープできるようになってきました。

それがここ2週間くらいの話です。
運動だけではなかなかやせないのは事実ですが、運動しなければキレイにやせられないのも事実です。
お腹が割れるまではいかなくてもよかったけど、ヒップアップして足もスッキリしました。
二の腕の振袖も引き締まったし、ひざもシュッとしてきたような気がします。

だから、あまり成果がでなくても焦らず地道に運動を続けることが大事。
食事はカロリー制限よりも、シビアな炭水化物抜きがわたしには合ってるみたいです。

もう少しで着られなかった洋服が全部着られそうなので、目標はあとマイナス1kgくらいです。


 

(オススメ&実際使っていたサプリ)

1.レディーズプエラリア(→期間限定セール
2.グラマー(→安売中
3.B-UPドロップ(→安売はあまりしない
4.プルオイ(→簡易包装がオトク
5.ホワイテックス(→ときどきセール
※飲み方
のどちらかを生理後〜排卵日前まで。排卵日以降はを飲む。
は美肌効果のある育乳補助サプリなので、毎日飲んでもOK。