バストアップ完全攻略!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
記事
産後、胸が垂れる原因と対策

サプリを続けて1週間飲んでみました。

やっぱりハリが戻っているような。

 

なぜグーなのかというと、手の洗いすぎで爪がささくれだらけなんです・・・。

 

まあ妊娠以前に比べたらだいぶ垂れましたけどね。

 

よく産後とか卒乳後、胸がすごく垂れたという話を聞きます。

自分が妊娠出産・授乳と経験していくにつれ、なぜ産後におっぱいは垂れるのか、よくわかりました。

 

<産後、胸が垂れる原因>

 

1.妊娠中に大きくなったバストが元に戻って皮が余るから

2.産前産後にノンワイヤーで補正力ゼロのブラジャーをつけるから

3.授乳中赤ちゃんが乳首を引っ張るようにぐいぐい吸って、クーパー靭帯がぶちぶち切れる(ような気がする)から

4.赤ちゃんが手でおっぱい(の皮)を引っ張るから

5.おっぱいに母乳がたまって張り、赤ちゃんに母乳を飲まれてしぼみ、を繰り返すから

 

大きくはこの5つくらいが原因だと感じています。

今振り返って対策するとすれば、

 

○補正力があるブラジャーを妊娠中からできるだけ使うべきだった

○赤ちゃんがおっぱいを飲むとき、おっぱいに負担がかからないような姿勢をとるべきだった

○搾乳は最低限にとどめておくべき、とくに手で搾るのはよくない(私はほとんど搾乳していません)

 

でも実際問題、そんな対策を打つ余裕はないんです。

まず妊娠中に普通のブラをするのはサイズ的に無理だったし、完母の場合は普通のブラジャーだとあげにくいことこの上なく、授乳に手間取っているうちに赤ちゃんが怒って泣いちゃって面倒なんです。

またおっぱいに負担のかからない姿勢というのは、授乳のときにおっぱいが引っ張られない体勢ということです。授乳クッションをうまく使うといいと思います。でも私なんか夜中は添い乳しちゃってるので、それも難しいです。

搾乳は幸い、5回ほどしかしたことないです。でも乳腺炎寸前などで必要な方はやらざるを得ないですよね。

 

そして、卒乳または断乳後はさらに垂れるそうです。よく耳にする「しぼんだ風船」現象が起こるのです。

そこで、どうしても胸が垂れるのはいやという方は、割り切って完全ミルクを推奨します。

お金がかかるのと、夜中の授乳があるうちは作るのが面倒だっていうデメリットはありますが、

私の周囲で聞いた話、女医さんなんかは完母でいいことなんてほとんどないっていって完ミにしている例が2例。

だけどもし私に第二子ができたとしたら、やっぱり完母で育てたいですけどね。

おっぱいは垂れちゃうけど、せっかくおっぱいが出るのにミルクは寂しい。母乳は赤ちゃんとのスキンシップの最上級だと思います。

赤ちゃんがおっぱいを求めてフガフガする姿も可愛いし面白いしね。

 

あと高いけど、このブラを常時着けるといいと思いますね。

授乳ブラでありがなら、ワイヤー入りでかつ、大きいサイズもあるものです。

ワコールだからつくりもしっかりしているし、デザインも高級感と可愛さを兼ね備えています。

私は1つだけ持ってますが、胸が大きく見えちゃうのであまり使ってません。

でも家にいるときだけでも使わなきゃ。

しかしついつい楽なこっちの授乳ブラを使ってます。

 

すごいお気に入りで洗い替えにギリギリの3つ持ってますが、補正力なし。垂れます。

 

どんどん垂れてゆく胸を見て、ブラジャーがいかに重要か、いま思い知らされています。

実はいま、こういうブラがあれば胸の下垂を抑えられるはずだという構想があり、作ってみようかと考え中です。

そんな時間はほとんどないんですがね・・・。

 

では今日はこのへんで。次回の更新は連休明けになります。

連休のある方は良い休暇を!

 

(現在使用中のサプリメント)

 

プレミアムグラマー

数年前に停滞期に飲んでG→Iカップへ2カップアップしたプエラリアのパワーアップ版。

安いので買ってみました。

 

超低分子ナノコラーゲン プルオイ

安価なのに信頼できるコラーゲン。

ほぼ無味無臭のためとても使いやすく、オレンジジュースなど冷たい飲み物に入れてもとけます。

 

 

JUGEMテーマ:産後のバストアップ

胸が減ったが・・・。

すみません、気づいたら1ヶ月以上も放置してしまいました。。

今日はひさびさに夫が飲み会で、まったりとした夜を過ごしています。

 

えーっと、バストアップやらシェイプアップやらの進捗を。

 

まずバストですが、いま測ったらなんと、減っていました・・・。

97cmになっていました!!(前回100cm以上)

直立姿勢でのトップバストは90cmで、差7cmは変わらず。

 

念のためアンダーバストも測ってみました。

66cmでした。妊娠前に戻った!

これって引き締まったってこと?

 

実は心当たりがあって、ちょっとだけプエラリアを中断して、ダイエットしていたんですよね。。

やっぱりプエラリアを飲むと太っちゃうんです。完母なのに体重がどんどん増えるからいたたまれず。

それだけ女性ホルモンが太りやすいってことなんだろうな。

 

それにしても3cm以上も減るかな?と思うんですが、もしかしたら授乳後ベースだというのもあるかもしれません。

前回はお乳が張っていないようで張っていたのかなあ。

あとは、妊娠で伸びたお乳の皮が縮んできたのかしら。

 

わ〜〜ショック。でも冷静になって考えてみると、

アンダーバストが戻ったということは、おそらく胸のほうも妊娠前に戻ってきたんじゃないだろうか。

そうだとすれば、97cmという数字はむしろいいほうです。

妊娠前はたしか94cmとかだったはず。

これからまだ減るかもしれないけど、もっと減っているはずの胸が維持できているということかもしれないです。

 

ダイエットのほうですが、体重は50kgをいったりきたり。

一時はもっとあったんですよ。プエラリアを中断し、おやつを禁止し、夜8時以降は食べないとかそういう地道なダイエットで50kgまで戻した感じです。

なんとか47kgくらいまで戻したいなぁ。

バストのハリも大事、でも夏だけでも細身の体型でいきたいです。

 

前回宣言した、プランクの30日間チャレンジ、これは挫折気味です。

なぜなら、ああ見えて腰にくるんですよ!!!

産後に腰痛持ちになってしまった私、頑張って60秒が限界。

インナーマッスルだからか、つらい割に効果が見えてこず、やったりやらなかったりになっちゃってます。

ダメダメな私ですTTでもスクワットはほぼ毎日、150回くらいやってます。お尻はいい感じです。

 

ちなみに、いま産後8ヶ月なのですが、実は生理もまだきていません。

まわりのママ友さんはみんな生理再開したそうで、ちょっとビビってます。

生理がきたら、また胸の調子が変わってくるかもしれません。

 

そうだ、サイズはまた減ったっていい!とにかくハリだけを取り戻したい。

ぶっちゃけ理想は88cmくらいですもん。

 

どうも暗い話ばかりなので、ハッピーな報告を。

コラーゲン(プルオイ)もサボりながら飲んでいるのですが、ちょっと乾燥したなって時に飲むと、スキンケアしなくても翌朝回復してます。これはびっくり。

あんなちょびっとの白い粉末が、いい仕事してくれてます。

 

他にも愚痴やら子育てのことやら書きたい気分なのですが、

家計簿がたまってるのでこれにて失礼・・・週に1回を目標に更新しますのでまた来てくださいね!

 

 

(現在使用中のサプリメント)

 

プレミアムグラマー

数年前に停滞期に飲んでG→Iカップへ2カップアップしたプエラリアのパワーアップ版。

安いので買ってみました。

 

超低分子ナノコラーゲン プルオイ

安価なのに信頼できるコラーゲン。

ほぼ無味無臭のためとても使いやすく、オレンジジュースなど冷たい飲み物に入れてもとけます。

 

 

JUGEMテーマ:産後のバストアップ

産後7ヶ月のバスト

今日は夫が飲み会なので、赤ちゃんが寝たあとはまったり花金ナイトです。

もう産後半年以上を過ぎました。プエラリアを飲んで数週間、どうなったかと思い、さっき服を脱いでバストサイズを測ってみたらびっくり。

100cmちょいありました。

 

写真撮ってみました

 

もっと減ってると思ってた。

下は産後1ヶ月頃の写真。

 

ちよみるく

ここから3kgくらい痩せています。

それなのにバストサイズは変わらずです。

今日の写真の方が太って見えますね。

 

この写真は先日、着物を着た時のもの。

胸だけ見ると太って見えるかもしれませんが、どちらかというと細身の体型です。

(お腹出てますが)

 

そして、ショックなことに、直立姿勢でのバストサイズが、93cmだったんです。

その差7cm、産後すぐの時は6cm差だったので、さらに垂れてしまったことになります。

 

妊娠前はもちろん、こんなに差はありませんでした。

体重が減って、バストサイズが変わっていないならプエラリアのおかげだと思うところですが、

ハリがないのに100cm。これはひょっとすると、おっぱいの皮が伸びちゃったんじゃないだろうか。

 

産後の下垂ってこういうことか。。

これから妊娠を考えている人は、体重管理に注意しつつ、胸筋をがっちり鍛えておけば、

むだに胸が大きくなってあとから皮だけ余るっていうリスクを減らせます。

逆に、妊娠中なのに胸が全然大きくならない!って方はラッキーなんじゃないでしょうか。

 

よーし、これから胸筋鍛えて、卒乳したらプエラリアがっつり飲んで、ウエストも引き締め、頑張ってみます。

夏までにとことんシェイプアップして、ことしは海いくぞっ。

 

JUGEMテーマ:産後のバストアップ

 

(現在使用中のサプリメント)

 

プレミアムグラマー

数年前に停滞期に飲んでG→Iカップへ2カップアップしたプエラリアのパワーアップ版。

授乳中のためちょこちょこ飲んでいますが、ちょっと太りやすくなってきたような。

でもさすが女性ホルモン、産後の抜け毛には即効性ありました。

 

超低分子ナノコラーゲン プルオイ

安価なのに信頼できるコラーゲン。

ほぼ無味無臭のためとても使いやすく、オレンジジュースなど冷たい飲み物に入れてもとけます。

真冬でも化粧水なしでつっぱらない、乾燥知らずのお肌です。

女性ホルモンの効果

 

梨花さん(43)。

20代にも負けないいい乳してます。

 

と思いきや、別のショットでは垂れ気味のおっぱい。

これはこれで熟年の色気があります。

 

昨日の記事でいい忘れたことが。

サプリを飲み始めてまもなく、抜け毛がぴたっと収まりました。

 

先輩ママたちに、抜け毛で苦労した、ハゲかけたとさんざん聞かされていたので結構覚悟していたので拍子抜け。

抜け毛期間はたったの2ヶ月ほどで済みました。これは女性ホルモンのおかげじゃないかと思っています。

 

でも、今のところ、バストにはあまり変化を感じていません。

生理がまだ再開していないせいもありそうです。

となると、あと半年くらいは先になる予感。

 

(現在使用中のサプリメント)

 

プレミアムグラマー

数年前に停滞期に飲んでG→Iカップへ2カップアップしたプエラリアのパワーアップ版。

安いので買ってみました。

 

超低分子ナノコラーゲン プルオイ

安価なのに信頼できるコラーゲン。

ほぼ無味無臭のためとても使いやすく、オレンジジュースなど冷たい飲み物に入れてもとけます。

 

JUGEMテーマ:産後のバストアップ

バストアップサプリのレビュー

赤ちゃんの抱っこも慣れてきて、気がつけばたくましい腕に。

 

今日は産後に再開したサプリメントのレビューをします。

いま飲んでいるのはプルオイグラマーのバージョンアップ版です。

 

 

グラマー

 

サプリメントを飲み始めて4週間ほどですが、明らかな変化を感じます。

まず、お肌が乾燥しなくなった。

一時期手荒れがひどくてハンドソープを変えたほどなのですが、だいぶよくなりました。

赤ちゃんがいると頻繁に手を洗う必要があるので手荒れは半分諦めていたのが嘘のようです。

 

それから、体重が増えました・・・。

48kgまで落ちたのが、今朝測ったら49.5kgありました。

これはサプリを飲み始めて2週間で増えました。

完母でいくら食べても太らなかったのに(TT)

 

胸のほうはというと、シワシワ感が気にならなくなったかも、程度。

サイズは変化なしです。ただお肌が潤ったせいかもしれません。

今後に期待かな。

 

ちなみにプルオイは1日1本〜2本、朝は必ずオレンジジュースなどに入れて飲んでいます。

バストアップサプリは、母乳への影響が気になるため、2〜3日おき。夜に飲んでいます。

 

それから、ママ友や夫の友人に美人と褒められたり、5歳ほど若く見られたりすることがありました。

お化粧ノリが多少良くなったのかも?

これはサプリと関係なさそうだけど、サプリを飲み始めてからの変化なので一応メモ。

 

(現在使用中のサプリメント)

 

プレミアムグラマー

数年前に停滞期に飲んでG→Iカップへ2カップアップしたプエラリアのパワーアップ版。

安いので買ってみました。

 

超低分子ナノコラーゲン プルオイ

安価なのに信頼できるコラーゲン。

ほぼ無味無臭のためとても使いやすく、オレンジジュースなど冷たい飲み物に入れてもとけます。

 

JUGEMテーマ:産後のバストアップ

サプリメント再開

12月にPCが壊れて、年明けに修理に出し、先日やっと帰ってきました。

というわけで3ヶ月近くもご無沙汰しておりました・・・。

 

さて、産後6ヶ月を過ぎ、子育てにもだいぶ慣れてきました。

体重はなんと、48kgまで戻しました!

うわさ通り、母乳を飲ませるとどんどん減っていくんです。

いわゆる、妊娠前のデニムが履けるようになった、という状態まできています。

 

そしてこれもうわさの抜け毛問題、私にもありました。

明らかに髪の量が減っています。

お風呂の排水口のお掃除頻度がアップしました。

 

胸は・・・ややシワっとしています。

赤ちゃんが手でつかんでビヨーンって引っ張れるくらい、ふにゃふにゃです。。

卒乳したらもっと減るらしい。こわすぎる。

 

このまま何もせず指をくわえて老化するのは耐え難く、

ゼラチンをお茶に溶かして飲み始めたところ、お肌の乾燥が緩和しました。

 

でもゼラチンだとお茶が冷めてきたら固まっちゃうんですよね。。

そこで思い切って、昔愛用していたコラーゲンを購入しました。

 

 

さらに、ずっと欲しかったプエラリアも買っちゃいました!

 

グラマー

 

 

まだ2週間ほどしか使っていませんが、変化があったので次回にレポートします。

 

 

(現在使用中のサプリメント)

 

プレミアムグラマー

数年前に停滞期に飲んでG→Iカップへ2カップアップしたプエラリアのパワーアップ版。

安いので買ってみました。

 

超低分子ナノコラーゲン プルオイ

安価なのに信頼できるコラーゲン。

ほぼ無味無臭のためとても使いやすく、オレンジジュースなど冷たい飲み物に入れてもとけます。

 

 

JUGEMテーマ:産後のバストアップ

授乳中のバストアップ

 

産後4ヶ月です。

 

体重は49.3kgと、先月より1.5kg減りました。

妊娠前の体重まであと1kgほど。

最近たくさん食べても太りません。これからまだ体重が減りそうです。

 

ウエストは63cm。

妊娠前は57cm〜58cmでした。

ヒップは86cm。妊娠前に戻りました。

 

そしてバストは、100cm。

直立状態ではなんと、94cm。

6cmも差があるんです。

授乳後ベースとはいえ、相当垂れているもよう。

 

妊娠前に比べてウエストが太いのに、バストもヒップもべたんこになってしまいました。

体重はあと1kgで戻りますが、運動でもしないとスリーサイズは元に戻らないでしょう。

 

体重が減り始めたのに加え、予想どおり抜け毛が増えました。

産後に女性ホルモンが一気に減ったためだと思います。

やせるのは嬉しいことですが、髪の毛が抜けすぎてハゲたり胸がスカスカのぺたんこになったりするのが不安。

 

赤ちゃんが1歳になって卒乳したら、女性ホルモン活性化のためにサプリなど復活したいと思います。

今も大豆製品を積極的に摂るようにしていますが、そうすると赤ちゃんのうんちが緑色になってしまうんですよね。

もうすぐ離乳食をスタートする予定なので、おそらく授乳回数が減ります。

そうなったらゆっくりペースで女性ホルモンをチャージしていこうと思います。

 

いま考えているのは、マッサージに使っているボディクリームをプエラリア配合のものに変えること。

サプリメントよりは影響が穏やかだと思うので、最初はお肌につけるものから始めたいです。

 

ちなみに今使っているのはモルトンブラウン

モルトンブラウン

 

(現在注目しているバストケア専用クリーム)

 

バストクリーム(50g)

私が過去に使ってた高級プエラリア含有のクリーム。

 

【プリグラバスト(PreglaBust)】バストアップジェル【ビューティーレスキュー】

イメージがちょっと安っぽいけどプエラリアにボルフィリン含有という魅力。

 

ボルフィリンジェルクリーム

プエラリアは含まれない、ボルフィリンをしっかり配合したクリーム。

 

それからコラーゲン。

ナノコラーゲン(30包入り) お試し10包プレゼント

何百本消費したかわからないです。

無味無臭のパウダーなのでお料理や飲み物に混ぜて使え、さらにスティックになっていて持ち運びができるという便利さ。

 

1粒18種類の実力成分がぎゅっ!ホワイテックス

お金に余裕があった頃はこれ。

大人になると作られない3型のコラーゲンを含む、高級美肌サプリメント。

使ってた頃は顔からデコルテがふっくらもちもちだった。

 

 

(バストのもとになる女性ホルモンを増やすサプリ)

 

プエラリアにカルシウムプラス

プエラリアにカルシウムが入ってるという今までになかった?発想。

産後の女性にはかなりうれしいサプリ。22,680円。

 

プレミアムグラマー

私が停滞期に飲んでたプエラリアのパワーアップ版。2.5倍って大丈夫なんだろうか?

3箱買うと1箱無料サービスで1日あたり50円を切る価格。いつなくなるかわからない期間限定商品。

 

(おまけ)

ちよみるく 産後ダイエット

産後ダイエットDVD

身に覚えがありすぎ。。

 

JUGEMテーマ:産後のバストアップ

ヘルシーバストアップ





いま勉強しにスタバにきています。
とりたい資格があって。

カフェ勉って意外と快適で、自宅より集中できます。
いろいろ行ったけど、今のところスタバが一番安定感があるなー。

といいつつも、実はコーヒーが苦手です。
だからいつもココアを頼むんだけど、甘いものも苦手で、豆乳で作ってもらいます。
このソイココア、程よい深みがあって大好きなんです。

豆乳といえばヘルシーなイメージですが、バストアップに良いとされている大豆イソフラボンが含まれていることは皆さんご存知のとおりですよね。

夏にむけてダイエットしつつ胸は減らしたくないという方には豆乳や大豆がぴったりだと思ったのでした。

まあ、ダイエットで胸を減らさないのって至難のわざなんですけどね、経験上。

ではそろそろ勉強に戻りまーす。
また次回!

写真で見るバストの変化 since 2005

バストアップを開始した2005年から1年ごとのバストの成長を写真で比較してみました。


f:id:bustupblog:20140604171017j f:id:bustupblog:20140604171016j f:id:bustupblog:20140604171015j f:id:bustupblog:20140604171014j f:id:bustupblog:20140604171013j f:id:bustupblog:20140604171012j f:id:bustupblog:20140604171011j f:id:bustupblog:20140604171010j f:id:bustupblog:20140604171009j

我ながら信じられないくらい大きくなったと思うのと、

2009年くらいを堺にむしろサイズダウンしているような気がしなくもない。

と思ってサイズを測ってみたら、94cmでした。

ピーク時は97cm、たしかにここしばらく見ない数字ではあります。

去年からダイエット三昧やってるから、そのせいで小さくなっちゃったのかな?

とはいえ、形がよければもっと小さくてもいいって思ってるので気にしていません。

 

元バストアッパーとして思うのは、プエラリア飲んでるときって体のふっくら具合が全然違うかもしれない。

むちむちしてもっさり。逆に言うと、若々しいっていうかね。。

今生理中なのですが、これが終わったら例のプエラリア飲んでみるつもりなので

若返り効果を期待しつつ、これ以上太らないよう祈ります。

というわけで、また報告しますね。

(2ヶ月で2カップアップ)

1.レディーズプエラリア(→期間限定セール
2.グラマー(→安売中
3.B-UPドロップ(→安売はあまりしない
4.プルオイ(→簡易包装がオトク
5.ホワイテックス(→ときどきセール
※飲み方
のどちらかを生理後〜排卵日前まで。排卵日以降はを飲む。
は美肌効果のある育乳補助サプリなので、毎日飲んでもOK。

吹き出物対策

※プエラリアプレゼント企画、現在の応募件数はなんと10件ほど!しめきりは2013年4月20日(日)です。
応募はコチラ

 

ランキングもクリックしてね♪

 

けさの体重:48.1kg
GWまでに最低でもあと1kg、やせたい・・・

 

年齢のせいか、夜は食べなくても平気になりました。
燃費がよくなったんでしょうね。
お昼はしっかり、というよりガッツリ食べています。

 

最近肌荒れしやすくなりました。
ちょっと寝不足になると、吹き出物があちこちに出る。
クレンジングが甘い(ふきとりタイプとか)と、すぐ化粧のりが悪くなっちゃいます。

 

花粉症でマスクが手放せないせいかな?
それとも、化粧品を安いものに変えたからか・・・?

 

コラーゲンを切らしてるせいかも

 

ひどいときはお肌が皮ムケを起こしていて、
友達にも「どうしたの!」と驚かれました。
そこでスキンケアを少し見直しました。

 

とはいっても、ほんとに少しだけ。
保湿を強化しました。

 

無印のローションパック用コットンを、いままでけちって2枚しか使ってなかったんだけど、
ちゃんと4枚使うようにしました。
 

あと、夜に美容液配合のゲルクリームを使ってみました。
従来のオールインワンタイプとちがい、使用感がすごくいいです。
ただちょいべたつくので、夜だけの使用にとどめています。

 

puruoi Premium One サンプル980円

 

このラインで3日くらいお手入れを続けるとお肌に弾力が出て、ふっくらしてきました。
太ったせいかもしれないけれど、いままでにないハリ感で、ホウレイ線が薄くなってびっくり。

 

改めてスキンケアの大切さを思い知ったのでした。
ただ、いま気になってる商品があります。

 

イプサのメタボライザーです。

吹き出物がひどかった友達が、これを使い始めてから滑らかなお肌になっていたんです。
ファンデもイプサらしいから、そのおかげもあるかもって。

 


サンプル使ったことあるけど、以前愛用していたスパエメに似てるんだよね

 

ファンデはずっとカバーマークのBO10を使っていますが、
ちょっと飽きてきたことだし、イプサに変えてみようかな?

 

去年までは吹き出物なんてほぼなかったんだけど。
これも年のせいなの?

 

ちなみに、以前買ったナノケア(イオンスチーマー)は、
週に3〜4回くらい使っているものの、これといった効果を感じません。

 

イオンスチーマーのレビュー
http://bustup.chiyomilk.net/?eid=580

 

あーでも、ホウレイ線が薄くなったのはこれのおかげかもしれないな〜
いまいちよくわからない。。

 

バストアップランキング